8月の終わり

イノシシにのったゴン

なんかバタついてるうちに終わっちゃったなあ。。。Blogは全くリアルタイム更新できずじまいだったし。何しろこれを書いてるのが9/11だったりするし。

〔本日の昼メシ〕 「カレー屋えすと」でインデェアンカレーにじゃがキャベツをトッピング。おお、じゃがキャベがこんなにカレーとマッチするとは。絶品! 5分以上並んだ甲斐があったな。

今日も昼にam/pm限定のギャートルズ・ジオラマフィギュアを1つ買うと、イノシシにのったゴンが。am/pmコカ・コーラのコラボレーションによるこの企画、結構ヒットでは。園山漫画の世界観をうまく表現できてるし。

夕方は法政大のボアソナードタワーに出向き、SPSSインターンシップ学生の発表会立会い。窓の外は絶景でした。二週間でここまでちゃんと分析&レポート作成した今どき大学生達の実力を垣間見て、感心することしきり。その気になれば環境的には今のほうが整ってるし、モチベーションと環境で今後ますます個人間格差が広がっていくんだろうな。

アルカディア市ヶ谷で懇親パーティー。ここも久々だな。ここでは、お世話になってる先生方や企業の方達への挨拶や今後の共同研究具体化などかなりの収穫が。やっぱり自分で道を開いていかないと。それでは今後ともよろしくお願いします。

職場に戻り、残務をこなしてから22時過ぎに帰途に。久々に有意義な時間だったかも。

P.S. 「サライ」の古事記特集を読みながら帰宅。興味深い様々な解説とともに、高千穂神社出雲大社など1995年ソロツーリングで行った場所が多数載ってて懐かしかったです。うむ、古事記そのものを読み返してみるか。