成田から大泉へ

ゼスプリキャラクター

最近平日が業務や付き合いに追われ、週末になんとか一息ついて残る僅かな時間でBlog更新、というパターンに陥ってます。未見番組も加速度的に増えてくし、部屋は散らかるしで、どうにも悪循環だな。

午前中にBlogを書いてると選挙情勢予測の電話調査オートコールがあったんで、こちらこちらこちらか知らないけど、とりあえず回答をば。現状の郵政民営化法案には反対だけど郵政民営化に賛成な身として、民意を反映する回答肢がないのは困りものだなあ。民主党若手議員のジレンマを垣間見た気が。既にこの頃。自民党圧勝の雰囲気が濃厚だったし。

〔本日の昼メシ〕 ニンニク&唐辛子とナスのパスタを自炊。うむ、まあまあかな。

午後はバンコクに行ってた友達を迎えにクルマで成田へ。ふーん、地下鉄も昨年開通してたのか。今回は首都高・外環道ともに空いており、1時間ちょいで大泉に到着。パティスリー・プラネッツやOZに立ち寄り、zespriゼスプリ)のキウイを買ってキャラクターぬいぐるみとミニタオルを入手。ふーん、9/1はキウイの日だったのか。他にこんなフィギュアも。微妙だ・・・

nosvos小江戸ブルワリー伝説のビール職人を買ってから、「まる辰」で晩メシ。隣席の大集団が騒がしかったけど、ホッキ貝やタコキューバン、戻りカツオ、アイナメ焼霜ポン酢などなど、いずれも新鮮で美味かったです。うむ、今回は当たりだな。

帰りがけにローソンに立ち寄ったところ、8/16から始まっている時代を彩ったANAの翼たちが大量に残ってたんで、未入手のままだったYS-11を首尾よく入手。出来の良さはさすがです。ふーん、こう見るとかなり小さいんだな。よし、これで全4種コンプリできたぞ。

P.S. 自宅から二番目に近いブックオフ課長島耕作の8巻と16巻を見かけて購入。これで全巻読めるぞ。それにしても土曜の22時、駐車場に入りきれない程にお店が混んでるとは。暇を持て余してる若者がいかに多いかが如実だな。