新人研修と時事ネタ

ゴンとドテチン

社内の新人研修に立会い、今どきの若者達のリアクションを実感。講師役の30代後輩達が妙に緊張してるのに対して生徒のほうが物おじしてないのがなんとも対照的な。単なる慣れの問題なのかもしれないけれど。来週と再来週は、講師役として直接話をしなきゃならないんで、終日潰れるのがキツいなあ。おかげでどんどん仕事がたまって遅れていくし。

〔本日の昼メシ〕 「樹太老」で樹太老丼。築地玉寿司経営のこの店も、あまりに近過ぎてそれほど来てないな。

今日も昼にam/pm限定のギャートルズ・ジオラマフィギュアを1つ買うと、ゴンとドテチンが。実はこれ以降ギャートルズジオアラマフィギュアを入手できてないけど、いずれも出来はいいんで探してみるか。

楽天インフォシークが2005年夏季検索キーワードランキングを発表。1位愛知万博、2位NEWSはよくわかるけど、3位のザインや、女性有名人の菅山かおるは知らなかったなあ。乗り遅れてる?

P.S. バンダイキャラ研を新会社として設立。着実に話が進行してるなあ。