みどりの日

ああ、今日が休みでホントに助かった、と心底思える程に疲れがたまってます。
朝から、東映チャンネル録画の「タイガーマスク」を鑑賞。ビッグタイガーブラックタイガーとミスター不動の死闘、幼稚園卒業間際の本放送当時、かなりの生々しい描写と救いのなさがトラウマになるほど強烈だった記憶が残ってます。それにしても、キングタイガーともども幻のレスラー達は結構情けないな。

天気も素晴らしく良いし、昼は運動を兼ねて自転車で船橋市街をブラブラ。ドコモショップカップルや親子連れでごった返してました。

〔本日の昼メシ〕 「和製らーめん漁だし亭」で和製つけ麺。ネギたっぷりで、梅干も入ってたりと個性的な味。炙りチャーシューも美味いし、次はしお玉らーめんかな。

週刊デル・プラドコレクション世界のレーシングカーが4/22にスタート。昨晩に船橋駅前のときわ書房で見かけて気になってたんで、さっそく本日購入。創刊号はトヨタ7(578A)で980円。定期購読申し込みでサトエリキューティーハニーフィギュアと専用ディスプレーラック、ブックカバー、トレカホルダーが付いて来るそうで。でも全64巻か。うーむ、前回のカーコレクションも、あまりにマイナーな車種構成に音を上げて途中で挫折したしなあ。。。次回からは1,490円だし。とりあえず検討しよう。

それからららぽーとに移動し、Sho-Chu AUTHORITY(焼酎オーソリティー)へ。ここのラインナップはメチャメチャ充実してるなあ(2,000〜3,000種類だそうで)。とりあえず田崎酒造黒七夕(913円)を購入。
あと閉店売り尽くしセール中のダイエーにて、120円で投げ売りされてたキャラエッグ宇宙刑事シリーズをダメ元で2個買うと、うち1個が唯一未入手だった「焼結!」。おお、なんかツイてるかも。

晩は自炊したり黒七夕をさっそく飲んだりしながら、デカレンジャーや鉄人等をまとめて視聴。妄想代理人第10話、もうリアル過ぎて笑うしか。部外者なんで余裕で見てられるけど、今週ずっと職場に泊り込みの大学後輩とか某監督あたりの感想を聞きたいとこだなあ。

P.S. 「CASSHERN」、こんな記事もある通り評判が芳しくないけど、実際どうなんだろう?