久々のスポーツクラブ

今日は気温も低目で、午後にはすっかり曇り空に。明後日以降は天気が崩れるというし、明日晴れればバイクかな。

デカレンジャーは今回も好調です。おお、SPDメンバーが牛角でモリモリ食べてるよ。新規スポンサー開拓に余念がないなあ。ブレイドは橘さん完全主役の回で、今までで一番良かったです。次回からは新展開か。

〔本日の昼メシ〕 アネージ スパゲティーNo.3を使ってキムチ&桜エビパスタ。

午後はフォーミュラ・ニッポン第2戦SUGOをTV観戦。今回は2ヒート制で、リチャード・ライアンが連勝。レースレポートはこちら。それにしても、今年はホントに展開が読めないなあ。でもさほど面白さを感じられないのは、ワンメイクのマシンとキャラ立ちがイマイチなドライバー達のどっちが原因なんだろうか。ドライバーが被ってるJGTCが盛況なことを考えると、やっぱマシンか?

それから意を決してスポーツクラブ。久々です。しばらく来ないうちにマシンの配置が変わって、駐車場が2時間まで無料になってるぞ。企業努力してるなあ。GW中にあと2回は来よう。

大渋滞の帰路に立ち寄ったスーパーでダイエットコークが4本420円なのにつられて入手したルパン三世フィギュア、本日は不二子(1st 第6話)、次元(2nd 第102話)、五エ門(コカ・コーラスペシャル)、銭形(2nd 第7話)でした。うーむ、1勝3敗か。結局高くついたなあ。。。残り5種類、ショップで買おう。

帰宅後、CXで夕方に放送してた「焼酎学校修学旅行」を録画視聴。西酒造専務による富乃宝山作りをネタにしたプロジェクトCXなんてのがあったり、丹宗庄右衛門が伝えた八丈島の島酒の謂れまんが日本昔ばなし風に作ってたりと、意外と情報量も多く、なかなかの出来でした。中尾彬だけじゃなくブラザー・トムも、この分野に関してかなりのウンチク王だな。おや、久遠さやかがこんなとこに。

P.S. ローソンが日本郵政公社と提携してウルトラシリーズ写真付き切手シートを発売郵政公社からは科学技術とアニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズも出続けてるし、こんなのばっかりだな。