真夏日

昨日と一転、強烈な晴天で都心では30.2度を記録。観測史上4番目の早さだって?

超星神グランセイザーヒロインズSAZER・VISUAL(セイザービジュアル)」を雄峰堂書店で、「れもん色の午後」を文教堂書店で、それぞれ最後に残ってた一冊を見つけて購入。新橋はこの手のジャンルの穴場かも。
「セイザービジュアル」は、写真集の体裁を取りつつもファンコレ風インタビューや対談が載ってたりしてオススメです。アマゾンでもセット購入を推奨してるし。
でもって、品切れ続出中の「れもん色の午後」、インタビュー記事のあっさり感と違い、いわゆるギリギリ路線のヤツでした。微妙なショット満載です。とだけ書いておこう。こちらの方のBlogによると、太秦映画村の握手会、スゴイことになってたみたいだなあ。

晩はインターネット関係勉強会(殆ど参加者がいませんでしたが)の後で、「ピラブカウ 銀座店」にて2次会。こっちは盛況でした。今年3月にオープンした本格的なタイレストランで、池袋に続く2号店です。
とにかくメニューが豊富だし、いずれも安くて美味くて(こればっかり)素晴らしい!。わざわざ職場から10分ほど歩いて行った甲斐があったなあ。参加いただいた皆さん、どうもありがとうございました。来月以降もよろしくです。
でもって接続タイミングが悪く、結局終電にて帰宅。眠い。。。

〔本日の昼メシ〕 「沖縄倶楽部 源さん」の日替わり定食で、もやしチャンプルーと沖縄そば、ジューシーのセット。久々だけど、相変わらずの人気でした。公式サイトはこちら

P.S. コジマKE007が長谷見昌弘のドライブでグッドウッド・フェスティバル出走との記事で知った復活プロジェクトのサイト、こういう地道な活動は好きだなあ。最初にTVで見た1977年F1日本GPでのKE009はカッコ良かったし、感慨深いものが。スポンサーが無事つくことを祈ります。