五月雨

さみだれというか、すっかり梅雨の前哨戦の様相が。なんかあちこち蒸し暑いぞ。このフロアで梅雨と夏を過ごすのかと思うと、なんだかなあ。
昨日のF1ネタこちらの方から1件、あとキャシャーンネタでACC仲間のおおむらさんからこんなトラックバックが。どうもありがとうございます。こういう風に使うのか、とようやく理解しました。

菅代表が辞任表明。今更しょうがないけど、遅きに失したな。そんな中、土井たか子社民党首が一度も国民年金保険を払ってないことが発覚。こうも見事にネタが続くとは。おかげでずっと悪質でシリアスなイラク人捕虜虐待報道が盛り上がりに欠けることこの上ないです。誰かの陰謀か?にしても、こんな人達が審議してる年金法案っていったい。。。
あとWinny開発者の逮捕、どう考えても明らかな見せしめ行為では。使ってないんで関係ないけど、P2Pの前途はどうなるんだろうか?

〔本日の昼メシ〕 「竹若」で竹若膳。ワラサの煮付けでした。えーと、出世するとブリになるんだったな。

晩は久々に池袋。まず東武の「初夏の大北海道展」へ。さすが最終日前日、かなりのものが品切れ中でした。今回はいつもの日本酒(国士無双)やラーメンを買わず、辛子明太子入り鮭明太を購入。
それから「えんざ」で晩メシ。今回はサッポロ生→ホッピー→さつま美人(黒麹)。相変わらず安くて美味かったです。そういや世間では森伊蔵ニセモノが見つかったそうで。定価の10倍(25,000円)も出して買う人がいるとは。そうか、眼精疲労はビタミンAじゃなくビタミンB不足なのか。

希望コミックスCASUALの横山光輝三国志第14巻を読みながら帰宅。おお、鳳雛先生が才能をフルに発揮する前に、こうもあっけなく討ち死にしてしまうとは。他人事じゃないぞ。

P.S. れもん色の午後、池袋のジュンク堂とリブロ、船橋のときわ書房とくまざわ書店、どこにも見当らないなあ。イーエスブックスなどネットでも品切れ中が多いし、よほど初刷りが少なかったんだろうか。