母の日

bibin2004-05-09

ううむ、何もしてないぞ。親不孝ですみません。
それはさておき、今日は予報通りに天気が崩れ、午後にはしっかり雨が。ああ、まだ右目が痛い。酷使し過ぎなのが原因なのはわかってるけど。

デカレンジャーデカマスターがビッグワン並みにキャラ立ちして、すっかり主役5人の影が薄くなってます。この展開は次回に続くようで。テレビ朝日サイトのランキングで、デカレンブレイドを抜いたのもよくわかるなあ。そしてブレイドは、遂にレンゲルが登場。これからが見ものだな。
昨日から菅代表がTVで弁明しまくってます。こうやって自滅していくとは不憫な。。。鳩山・羽田両氏も年金未納者だし、やはり小沢御大の登場なのか?

〔本日の昼メシ〕 先日買った冷凍さぬきうどんと海の七草汁を使ってぶっかけうどん

午後は山下達郎のサンソンをはじめとするTOKYO FMを聞きながら、昨日買った収納ケースにガシャ関係を詰め込んだりHP用写真撮影などをいろいろ。溜めに溜めたキャラウィールのページをようやく立ち上げるべく、現在作成中です。3年半もの間放置してたこともあっていろいろと手間取り、結局本日中にはアップできなかったのが残念。作業に伴い以前撮影したデジカメ写真をチェックしてると、感慨深いショットを多数再発見。あの頃はいろいろあったからなあ。

でもって今日もスポーツクラブ。週2回のペースは死守しないと。特記事項はないけど、今回は往路・復路ともに道が空いてました。このくらいならクルマで行っても問題ないな。

晩はフジテレビ721でF1スペインGP決勝を観戦。おお、ルノートゥルーリロケットスタートで首位に。佐藤琢磨は序盤で3位走行するも、結果はシューマッハの開幕5連勝、フェラーリの1-2でフィニッシュ。3-4位はトゥルーリアロンソルノー勢、で琢磨は結局5位でした。頑張ったのはすごくわかるけど、予選が良かっただけにちょっと残念な結果かな。それにしてもマクラーレンの大不振ぶりはホントに深刻のようで。ウィリアムズもイマイチだし、今回のような構図が繰り返されるとしたら、BARホンダおよび琢磨にとってはチャンスだな。

P.S. そうか、はてなだとカテゴリーが同時に複数指定できるのか。自分はまだまだ使いこなせてないな。