GW後の週末

昨日ほど暑くないけど、洗濯物が十分乾くくらいの晴天。

福田官房長官辞任については、コメントが出遅れた口なんで多くは書きませんが、8年間未払いもこれで見事帳消しの印象だし、これで結果的に損したのは誰か言うまでもないことで。参院選、今回も自民の勝利に終わりそうだなあ。自衛隊派遣&イラク人質の件もそうだけど、メディアが煽った結果、すべてが小泉政権にとって都合いい方にばかり転がってます。まったくもって情けない限り。

今日のグランセイザー、Wボケのパリコレと本官が一緒の合コン、面子が想像できそうだなあ。超お約束の展開ながら、キャラが立ってるんで充分に堪能。セーラームーンもこれまたお約束のイジメ話。 通常の展開だと、あのコワイ顔の人がクインメタリアに?。
あとケロロ軍曹、これまたパターンながらも面白い!。休日らしさを満喫できる番組として、すっかりハマってます。

〔本日の昼メシ〕 アネージ スパゲティーNo.3を使ってキムチパスタ。いかん、マンネリだ。

眼精疲労で痛む目を労わりつつHP更新。横山光輝作品とHGダンバインSDガンダム47&48をアップ。ふう、結構な重労働だな。ついでに本館トップページも、Blog追加&写真差し替えなどの変更を少々。

夕方、ららぽーとのトイざラスでCWUE.東映特撮ヒーロー列伝(\4,500→\3,699)を購入。グランカー&スカイミサイル、ギャリバード号&アクマイザー3が付いてるんじゃあ、買わない訳にはいかないし。キャシャーンミクロマンタツノコファイト版のみがレジ横でひっそりと売られてました。劇場版ってこれのボディを流用してるんだな。
ついでにダイソーでベース部分が半透明の2wayコレクションボックス等を購入。あとWEST1階では噂の東京マガジン「やって!TRY」のロケが。ふーん。

F1第5戦スペインGP予選、佐藤琢磨3位グリッド獲得!。TOP3インタビューにて流暢な英語でコメントする姿が新鮮でした。BARホンダの好調に因るとはいえ、遂にここまで昇ってきたか。F1-Live.comのレポートもリンクしときます。結果を残してナンボの世界、明日の決勝は気合入れて応援しよう。

晩はキッズステーションで「逮捕しちゃうぞ the MOVIE」を鑑賞。初めはながら視聴してたけど、馴染み深いエリアばかり出てくることもあり、気付くとすっかり画面に釘付けに。アクションシーンで多数止め絵が使われてるのが勿体無いけど、勝鬨橋が上がるシーンは盛り上がりました。面白いじゃないか。そしてエンディングはNITRO。時代を感じさせるなあ。映画自体の公式サイト関係も既になく、試写会ニュースだけが残ってる程度だし。

P.S. 南船橋ビビットスクエア、鉄骨がだいぶ組み上がってきたな。12月オープンなのか。こちらのニュースリリース、5核ショッピングセンターって日本語はヘンじゃないか?