うどんとアメディオ

すっきりしない天気で、晩には強風と雨が。早くも蒸し暑いです。

本日の未納ネタです。筑紫哲也氏も年金未納なことを公表し、あちこちの元首相や元大臣、元副総裁、知事や市長なども続々発覚。ちゃんと納税してたり大騒ぎする方が間違ってるような気さえしてきました。まさにパンドラの箱状態。最後に希望が残ってるとは思えないなあ。

晩は池袋の「うちたて家」でピリ辛つくね汁うどん。美味い!。普通盛りでも腹一杯に。前々回はよく大盛りを食べられたよなあ。All About Japanの記事をあらためてリンクしときます。

帰りがけに寄ったセブンイレブンでは、世界名作劇場フェスタが開催中。ボールペン付きのオリジナルボトル缶はアメディオが大量に残り、1つだけパトラッシュ、そしてラスカルは既に品切れだったんで、とりあえずアメディオの水色を購入。セブンイレブン公式サイトによると、ネットでもれなくマグカップがもらえるとのこと。でも10本買わなきゃならないのか。。。

帰宅後、東映チャンネルの「聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編」第8話〜第13話をを鑑賞。DVDの567です。ちょうど原作の半分までで唐突に終わってるけど、続編は出るんだろうか?2003年8月現在で累計販売数24万枚か。悪くはないけど、微妙なラインだなあ。ジョジョみたいなパターンもあるし、期待せずに待つとしよう。

番組合間に流れた片瀬那奈の「禁断のテレパシー」、なんだかお手軽です。リバイバルの意味があるのか?

〔本日の昼メシ〕 「菩提樹」で健康カレー。1990年司厨士協会ソースコンクール準優勝作品だそうで。エビやブロッコリーが乗ったご飯にかけるカレーソースは確かに美味かったです。でもこれのどこがシルクロード料理なんだろうか?

P.S. バンダイガンダムなどで伸び純利益過去最高ってことで、今年はガンダム25周年か。こんなサイトが。