ようやく週末

家ではBlog、職場では某多変量解析ソフトを使い始めて試行錯誤中で、とにかく睡眠時間を削ってます。夏目房之介氏もBlogを開始。まわりでやってる人は少ないけど、最近すっかりブームだなあ。

まだまだ続く未納ネタ。石原都知事を始めとする13人の知事も、役割とはいえ政治家たちを猛批判してきた田原総一朗小宮悦子安藤優子小谷真生子などのキャスター達も。未納議員が100人以上に及ぶとあっては、年金改革関連法案通過は何だったんだろうか。一方では社会保険庁が菅代表の国民年金脱退手続の誤りを認めるなど、後の祭り状態の民主党発表もあったりしますが、こっちは殆どニュース扱いされてないようで。
そして以前からの噂通りに小泉首相の未納も発覚。嘘をついたのに開き直った挙句、この日に備え用意してた訪朝を発表して話題をそらす態度が浅ましい限り。

とまあしょうもない話題は置いといて、ランボルギーニガヤルドパトカーを紹介しときます。最高速309km/hか。これはミニカーになりそうだな。JGTCでは来週末の第2戦SUGOからムルシエラゴR-GTがデビュー。これまでと違ってマトモに速いかも。池沢さとし先生のコメントが聞きたいとこです。以上、ランボネタでした。

21時近くまで残業後、ちょい遠回りして「本節鰹だしらあめんめん組」に立ち寄り、しおらあめん。やはりカツオのダシが強烈に効いてました。しょうゆの方が好みかな。

〔本日の昼メシ〕 「竹若」で焼魚膳。キンメの照り焼きでした。さすがに週三度目は飽きるなあ。友達から頭文字Dの単行本第1巻と第2巻を借りました。週末に読んでみよう。

P.S. コナミが2004年度3月期の通期業績で、過去最高の売り上げ&営業利益を達成。国内外での遊戯王の好調に加えてグランセイザーも貢献したとのこと。アムドライバー玩具の今後の売れ行きは?。