台風接近中

明日の朝がピークだそうで。結構立て込んでるのに、無事出社できるだろうか。とりあえず土日に仙台方面が晴れればいいや。

宇都宮立てこもり事件が決着。いったい何だったんだ? PTSD、半数は別症例ってことで、イラク人質ですっかり有名になった高遠氏が初会見。こっちも真相は藪の中です。

本日は、コンテンツやキャラクターまわりに携わる社内メンバーや、Google検索で1万件以上Hitの某氏からいろいろ有意義な情報や話を聞く機会が。個人的な疑問への回答やヨタ話(オタ話?)も出来て、得るものが多かったです。おかげで目からウロコも落ちたし、まだまだやるべきことはあるな。詳細は書けませんが、まあそーゆーことで。
それにしても、やっぱりアニメやコンテンツ関係において35〜40才男は、国内各所で同時多発的に大量発生し、縮小再生産を続けてるようで。まさにコーホート効果。この辺向けの商品開発がしばらく続くのは自明の理だな。

今週末のJGTC第2戦観戦、現時点で自分も含め3名が参加表明。そういや菅生でレースを見るのは初めてだったりします。前職場での仙台支社時代に仕事で行ったことはあるけど。前売券、とりあえず買っておいた方が良さそうだな。何枚だろう?

〔本日の昼メシ〕 「竹若」で刺身膳。雨の日割引なのに、台風を警戒してか妙に客足が少なかったような。

P.S. 昨日見事に寝過ごして録り損ねた鉄人28号、無事DVDにて入手できることに。便利な世の中になったもんだ。それでは明日よろしくです。