春の台風

ハチロク&ハチゴー

台風2号と3号が接近中で、今日もしっかり曇りから雨に。連日の蒸し暑さと寝不足でカゼ気味です。なんか忙しくなってきたぞ。

池袋東口前のマツキヨでコパトンポカリを購入。ご存じない方のために書いとくと、今年開催される彩の国まごころ国体のマスコットキャラターです。ふーん。

晩は久々に「みつぼ」へ。友達の怪我が治って以来だから、2カ月ぶりか?肉は全て新鮮だし、雨なんで多少は空いてたようで、やっぱり安くて美味いです。今回は芋焼酎の「諸白」と日本酒「北の誉」を注文。
ここで飲み始めた時に、大学サークル後輩いみだすT山君(伏字になってないぞ)から電話が。何事?と思ったら、今週末にSUGOで開催されるJGTC第2戦観戦のお誘いでした。今年はFISCOも改装中だし、9月のもてぎに行けるかどうかわからないしで快諾。ここは初心に帰ってランボルギーニムルシエラゴを応援せねば。現在参加者募集中なんで、希望者は直接携帯かこちらのメアドまでぜひ連絡を。ところで週末の天気はどうなんだろうか?

頭文字D第3巻と「おとなの週末」を読みながら帰宅。ラーメンの辛ミシュラン特集に苦笑。いつも大行列に辟易して結局未食の麺屋武蔵がベタ褒めされてるのは気になるとこだな。頭文字Dの感想は、第4巻以降を読んだ後にでも。

〔本日の昼メシ〕 「竹若」で焼魚膳。キンメの照焼でした。おーいお茶にはお茶犬&お茶猫のマスコットが。地道に続いてるなあ。関心空間に情報が集まってます。

P.S. 今日もルパン三世ベストセレクションフィギュアの「五エ門 1stオープニング」を協力会社の方から提供していただきました。本当に感謝です。これで残るは峰不二子2nd オリジナルか。