5月の終わり

bibin2004-05-31

相変わらずバタついてるうちに終わったような。。。主なトピックは、型落ちの携帯とデジカメを入手したくらいかな。どちらも機能的には十分満足してるんで問題ないけど、予定外の出費が続くなあ。とにかく連日の強烈な風と蒸し暑さに弱ってます。

起床すると、まだレース中でした。200周の予定が雨でスタート順延で、結局180周でゴール。優勝はバディ・ライス、って誰?
日本勢は、ロジャー安川が10位、松浦が11位、高木トラが19位と奮わず。時折上位にはいたようだけど、相変わらずパッとしない結果だなあ。レース詳細についてはこれからチェックするとして、レースレポートはこちら、リザルトはこちらです。

晩は池袋へ。雨がいきなり降ってきたんで100円SHOPジローで折り畳み傘を急遽購入し、いつもの如く「えんざ」にて晩メシ。生ビールと黒ホッピーは必需品です。やはりここは落ち着きます。健康食品やらアメリカで流行ってるキャラクターやらのネタでいろいろ情報収集。やっぱり自分で見聞きしないとピンと来ないか。昼間の打ち合わせも含め、文化の違いって大きいなあ。

帰宅がてら、食玩&コンビニおまけ三昧。
まずファミマ限定のペプシスパイダーマン2ボトルキャップコレクションを2つ入手すると、全8種のうち3と4が。出来は予想の範囲内かな。とりあえず画像をアップしときます。明日スタートのキャンペーンなのか。
セブンイレブンでは、ウルトラマンソフビ道其の七が1つ105円で売られてたんで5個購入。ウルトラマンレオガマクジラガヴァドン(A)、そしてガヴァドン(B)×2でした。残るはウルトラマンBタイプ2種とバルタン星人2代目か。
そして自宅近くのセブンイレブンでは仮面ライダーブレイドマシンを3種購入。明日以降にでも組み立てよう。

〔本日の昼メシ〕 「山田屋」でカツオのタタキ。通年メニューだったのか。

P.S. Yahoo!JAPANが検索エンジンGoogleから「Yahoo! Search Technology」に変更。ちょっと試してみたけど、現時点ではGoogleより精度の点で劣るかな。まあ元々Yahoo!の検索は使ってないんでどうでもいいや。