F1ヨーロッパGP決勝!

天気が崩れるとの予想が思いきり外れ、東京は31.7℃で今年一番の暑さだったそうで。自宅近辺では午前の時点で光化学スモッグ発令警報が。

デカレンジャーは相変わらず好調で(まさかマクロスネタを持ってくるとは)、次回が楽しみです。ブレイドも、レンゲルの登場以来、先が見えない展開で面白い!。ギャレンも復活したし。あと個人的にはレジェンズも面白いけど、お子様的にはどうだろうか? あれでオモチャが売れるとは思えないし(以下略)。

〔本日の昼メシ〕 「やまちゃん」で長浜ラーメン(麺硬め)。久々に食べるとやっぱり美味いです。昼だとご飯がついてオトク感アップするし。

入札に向けた資料作成のため、久々に休日出勤。他に出勤してる殆どが馴染みのメンバーなのは、いったいどういう訳だか(ーー;)。18時過ぎまで打ち合わせし、頭文字D第10巻&11巻を読みつつ帰宅。

駅前のFA24でバッサリ散髪。なんというか湘爆っぽい髪型の若者が「マジメそうな髪型にして下さい」と神妙な顔で頼み、「そのままじゃ頭も大きいしねえ」と返されてました。おかげで、こちらの髪を切ってる最中のお姉さんともども吹き出してしまい、あやうくザックリ切られるとこでした。
なんでも明日面接のフリーターだそうで。見た目だけ直してもどうかとは思うけど、頑張ってほしいもんです。先日、昨年インターンシップで来てた学生さんが役員面接で落ちてしまい残念な思いをしただけに、若者の就職に際しては全面的に応援したい気分になってます。

晩はフジテレビ721でF1ヨーロッパGP決勝観戦。2位に躍り出たライコネンがメチャメチャ遅く、完全にシューマッハ兄の一人旅状態に。邪魔だどけ!と思ったら白煙を吐いてリタイア。よーし。
その後琢磨は頑張って2位〜3位走行を続けるも、バリチェロに走路妨害、いやドアを閉められ、フロントウイング脱落で5位転落、そしてその直後にエンジンから白煙を噴いてまさかの壮絶なリタイア。あーあ。今シーズンで一番気合を入れて観戦してただけに、思いっきり虚脱状態に。
間違いなく今回のレースの主役だっただけに、どうにも残念。。。シーズンはまだ続くし、マクラーレンやウィリアムズはスカだし(盛り返してくる可能性もあるけど)、これはもう近日中のリベンジに期待するしかないな。リザルトはこちらです。

P.S. 強烈な眠気に襲われてるんで、今日はとりあえずこの辺で。目が覚めた頃にはインディ500決勝が終わってるんだろうなあ。来年こそは。