デジカメ交換

bibin2004-05-29

ようやく週末。疲れてます。明日出勤せねばならないのが残念。
二週ぶりのグランセイザー、前回をまだ見てないんで何とも言えないけど、伝通院先生が久々に本職以外で活躍してました。ジュンク堂でも最高だったようで流石。あとロギアの性格が変わったような。ケロロ軍曹は今更のエヴァネタに大笑い。絶妙の時間帯に放送してるなあ。

〔本日の昼メシ〕 ルノートルのパン。冷凍庫から溢れそうです。

P505iSプリセットのBombLinkをやり込んで(Easyモードで8,211,800点:Lv.99)時間を浪費しそうになったけど、真夏並みの陽気だし、明日からは天気も崩れるそうなんで、意を決してバイクで新宿方面へ。
さくらやホビー館の店頭では、スパロボMXのデモ画面やPOPが強烈に展開中。一瞬グラッと来たけど、どうせやる時間もないし、とりあえずは我慢かな。2Fでは巨大な超合金魂・ザンボット3を買ってる人(いずれも30代以上)を複数見かけました。なるほど、本日発売だったのか。

今日の主目的、オプティオ330の修理を依頼しに、新宿三井ビル1Fのペンタックスフォーラムへ。高校時代に必修クラブで写真部に2年在籍した身としては、懐かしい空気が流れてる場所です。点検結果待ちの20分間、金子美智子氏の奥日光写真展Forever〜時空を超えて〜を鑑賞してると、修理に2万円以上かかるとの診断結果が。ううむ、やっぱり高くついたか。。。

ということで、女性サービス員の方からオプティオ330RS(\80,000→\17,000:税別)との有料交換を勧められました。定価より大幅安とはいえ2002年6月発売のいわゆる新古品なんで、一瞬躊躇。予定外の出費は痛いけど、デジカメが必要不可欠なことはこの一ヶ月で痛感してるし、コンパクトフラッシュやバッテリーパックがそのまま使えるのは魅力だし、使い慣れた機能や画質には特に不満もないしで、結局交換を受諾。さらば330、ようこそ330RS。なんか巨大ロボ乗り換えイベント的展開だな。因みに写真は、オプティオ330の最後の姿です。

PC Watchにもあるように、本体内部に11MBメモリを内蔵し、消費電力が改善されたのはいいけど、3D撮影やカラーフィルタなど、どうにも不思議な機能が追加されてます(-.-)。さあて、いろいろ試してみるか。

それから中野ブロードウエイに移動し、ROBOTROBOTでHGウルトラマン39(\1,100)、スーパーロボット大戦PART4(\499)、まんだらけでHGデカレンジャー(\950)、セーラームーン(実写版:\799)を購入。タイムスリップグリコ鉄人28号編ウルトラ怪獣名鑑セブン編3ウルトラマンソフビ道其の七、HGゴーダンナーなども売られてたけど、とりあえず今回は見送ることに。

帰宅途中、高田馬場の「七福神」にてもりそば。甘めのスープがマイルドでイケるかも。とにかく大量の麺を完食。ここは池袋のあの店の支店だったのか。

P.S. 帰宅後はフジテレビ721のF1第7戦ヨーロッパGP予選生中継を観戦。佐藤琢磨選手が堂々2番手グリッド獲得!。M・シューマッハトゥルーリと一緒の記者会見で、遜色ない落ち着きぶりが凛々しかったです。明日こそは過去最高の結果を残すことを期待。予選結果はこちらです。