梅雨入りカウントダウン

bibin2004-05-28

暑い!。早くも九州・四国・中国地方で梅雨入りしたそうで。

昼休みに友達と合流し、頭文字Dの第10巻〜第12巻を受け取り。ローソンでレスピラーレカフェエスプレッソ&ラテを2つ買ってマグカップを入手。景品にしてはちゃんとしてるなあ。

続いてアイアイアドカンパニーへ。ホントに一ヶ月も前にこんな目と鼻の先に移転してたとは。
特価品やオリジナル品、森永卓郎氏サイン本等が多数並ぶ中、とりあえずEBBROのパブリカを\3,400→\2,000で購入。あと、\2,000以上購入すると無料で付いてくる本店銀座移転記念トミカフェアレディZレーシングを入手。こんなサービスをしてるとは知らなかった。どうもありがとうございます。また来なきゃ、というか職場から徒歩1分だし、来ることは間違いないな。結構他のお客もいたし。
店内では、某大手生保の新人らしきお姉さんが、仕事中でお客がいるから、と渋る店長を飛び込み勧誘しようとして呆れられてました。昼休みというオフィス街のかきいれ時でこの所業は、非常識の謗りを免れないのでは。店長に同情です。

晩は延々と続く企画打ち合わせに付き合った後、「銀座鳥良」にて異業種のオフレコ話に30分遅れで合流。
それこそオフレコネタなんで詳細は書けませんが(^_^;)、いろいろ勉強になりました。とりあえずカードの暗証番号は変えておこう。なるほど、同じサムカワフードプランニングでもいろんな鳥良があるんだな。
それから「新橋お多幸」で、二丁盛(十二品)をつつきつつ軽く飲んでから帰宅。どうも皆さんお疲れ様でした。途中参加なのにちょっと喋りすぎたかも。

〔本日の昼メシ〕 「ザ・うどんや大将」でひやあつ(中)+桜海老天。今日の天気だとひやひやの方が良かったな。

P.S. 帰宅後、フジテレビ721の「R.O.D」一挙放送(前半)を録画しようと待ち構えてるうちに意識を失い、冒頭の2分近くを録画失敗。しまった。。。とりあえず見るだけだからいいか。