晴天続く

仕事がバタついてて、表題のつけ方からもクリエイティビティの低下が如実に窺えます(^_^;)。夏のような天気が連発してるけど、週末以降、来週はイマイチみたいです。とりあえず帰宅後に洗濯。

未来検索 livedoor(β版)がオープン。Blogだけを対象に検索する分には便利かも。毎月26日のBlog(ぶろぐ)の日に合わせて今後もいろいろ出てきそうだな。

日経BizPlusで森永卓郎氏の新連載「萌えるアキバが日本を変える」がスタート。前シリーズの「森永卓郎のこのビジネスに注目」と比べ、なんてベタなタイトルだろうか。

森永卓郎氏といえば、日経キャラクターズ!でも顔写真入りで紹介されてたアイアイアドカンパニーの新本店、職場のメチャメチャ近く(高速を挟んで向かい側)なことが判明してビックリ(同じく近くのアートミニカーHPで地図が載ってます)。まさに灯台下暗し、ひょっとして狙われてる?。明日行ってみよう。

残業後、田町の「大連」で晩メシ。かねてより羽根付き餃子が有名だったけど、今回は大人数の宴会が3階で開催されてたためか、かつてない混雑ぶりでした。蒸し餃子やクラゲの和え物といった定番メニューが生ビールによく合うなあ。野菜麺よりも、友達が頼んだ麺あんかけの方がさらに美味かったかも。うっぷ、炭水化物取り過ぎかな。

〔本日の昼メシ〕 築地場外の「大森」で牛丼&味噌汁。13時過ぎなのに「きつねや」「井上」などは長蛇の列。どこかのメディアでまた取り上げられたんだろうか。

P.S. そうか、「スーパーロボット大戦MX」本日発売だったのか。やってる暇ないしなあ。