今日も晴天

bibin2004-05-26

おお、今日は天気がいいなあ。因みにこれは某オフィスから見た晴海方面の景色です。東京湾華火大会の時には、さぞや絶景かと。

F1ニュースです。クリエンジャガーフロントに付けてた時価20万ドル(約2253万円)相当のダイヤがクラッシュ後紛失してたそうで。どう考えても「オーシャンズ12」の宣伝効果を考えたネタでは。

昼に雄峰堂書店で日経キャラクターズ!第2号を購入。企画盛り沢山で、相変わらず読み終えるのに時間がかかりそうだな。

晩は池袋へ。コレクターズショーケースに行ったところ、ガシャや食玩の新製品が続々登場してました。とりあえず週末は中野に行ってチェックしてみるか。
待ち合わせ時間が延びたんで、○くらやでデジカメ修理を打診したところ、見積もりに10日、修理に3週間もかかると言われて依頼を見送ることに。何でそんなにかかるんだ? とりあえず、直接新宿三井ビルのペンタックスフォーラムに持ち込んでみよう。

晩メシは「うちたて家」でカレー汁うどん。程よい辛さとトロ味が絶妙でした。ほぼ満席だったため初めてカウンターに座って食べたところ、手作りの様子がじっくり見られて参考になりました。

帰宅時に、頭文字D第8巻&第9巻を読破。塚本先輩のエピソードはアニメで省略されたなあ。笑えるのに。でもいろんな意味で他人とは思えない。。。

〔本日の昼メシ〕 「七厘屋台」でカルビ丼。ビニールハウス的オープン環境で食べると、既に真夏みたいだな。

P.S. デジタルARENAにHDD&DVDレコーダーの2004年夏モデル特集が。近日発売予定のパイオニア新製品も紹介されてます。そろそろ潮時なのはわかってるけど、ううむ。賞与額を見て考えるか。