定期を落とす×2

時間通りに家を出ようとしたけど、微妙に数分遅れそうだったんで思いきって午前休を取ることに。で、何をしたかというと、MS32SD49を組み立てながら、CSの特撮やアニメ、たまったビデオ(番組名は書かないでおこう)を見てただけだったりします。すっかりやる気のないダメ人間モードだな。とにかく暑いし。

昼前にようやく家を出て、新橋駅で下車してホームを歩こうとすると「これ落としましたよ」との声が。なんとカード(Suicaパスネット、スポーツクラブ関係)&定期入れでした。わざわざ電車を降りて渡してくれたようで、その同年代サラリーマンらしき男性は、お礼もそこそこに車両内に戻って行きました。
実は昨日も社内廊下で定期を落として協力会社の方に届けてもらってたりします。昨日買った定期を二日で二度落とすとは、不注意極まれり。。。ともかくお二人にはひたすら感謝。どうもありがとうございます。善意に支えられてるなあ。

出社前に雄峰堂書店に立ち寄り、「KODANSHA Official File Magazine:仮面ライダー」第0号とデル・プラドコレクション「世界のレーシングカー」第3号〜第6号(インプレッサWRCランチアストラトス、R32GT-R、ジャガーDタイプ)をまとめて購入。第6号ジャガーDタイプ以外は既に他ブランドで同じカラーリングの1/43モデルを持ってるけど、やはり買わないわけにはいかないし。それにしても、まとめて買うとこんなにかさばるとは。

晩はインターネット関係の勉強会を開催。結構な盛況ぶりでとりあえず良かった。でもって二次会は「焼鳥ハウス のんちゃん」。ここの50%offクーポン、火曜日は女性グループだけだったか。決して高くはなかったけど、こちらを持って行くべきだったかな。
今回は仕事関係以外にも、電撃挙式するメンバーの話題で持ちきり。3月に知り合い、5月に婚約して7月に結婚とは、何とも早い。お相手は板前さんでガンプラ好きとのこと。それにしても、同じ品川発だとしたら向こうは既に博多に到着間際で、こっちは未だ青物横丁といった塩梅かな(意味不明)。
といった感じで、23時過ぎに解散。皆さんどうもお疲れ様でした。来月もよろしくです。

〔本日の昼メシ〕 「七厘屋台」でカルビ丼。夏になると混むなここは。

P.S. 企業やら市町村やら球団やら、とにかく合併が今年の流行語候補だな。