カゼひき中

bibin2004-06-14

職場の同フロアメンバーも友達もカゼでダウンしてるし、ひょっとして元凶か? とりあえず山之内感冒錠を飲んで凌いでます。病は気から、とかプラシーボ効果、とか思いつつ。

近鉄オリックスの合併問題。野球無関心派のため特に思い入れはないし、過去の経緯にこだわることなく、さっさと1リーグ制でも10球団でも進めてほしいもんです。ナベツネ抜きで。

起床してF1カナダGP決勝を朝から視聴。結局兄シューマッハの完勝とは、全くもって面白みがない。琢磨は3戦連続エンジンブローだし。教えて!Gooにもこんな書き込みがされる始末。リザルトはこちら。と思ってたら、ウイリアムズとトヨタがブレーキダクトサイズ規定違反で失格し、ジョーダン勢2台などが繰り上がり入賞。こっちが正式リザルトです。コンストラクターズポイント的にはBARやルノーに追い風だけど、どうでもいい裁定だなあ。

昼に買ったタイムスリップグリコ・鉄人28号編アクションフィギュア鉄人28号アクションフィギュアモンスターが。しまった、2個ともダブリとは。。。

22時近くまで残業後、頭文字D第27巻第28巻を読みつつ帰宅。ようやく最新巻まで達しました。伝説のオヤジ達の呼び名がゴッドアームにゴッドフットか。茨城らしいセンスが光ってます(^.^)。千葉編はいつになることだろう。こちらのサイト、現実のダウンヒルヒルクライムコースが紹介されてます。

帰宅すると、Livedoorからデル・プラドカーコレクションIIの29号・フィアットアバルト131が届いてたことに気付きました。中身のミニカーはIと同じだけど、パッケージが変わってるんで有難いです。今後もトラックバックに励むとしよう。

〔本日の昼メシ〕 「竹若」で焼魚膳。メロウの照焼でした。

P.S. コミュニケーションの壁。明らかにこちらに分があるわけだし、歩み寄るのは間違ってる気がするなあ。それはともかく、本日までの出社となった転勤同僚に挨拶。どうもお疲れ様でした。極めて惜しいしプロジェクトの進め方にも悪影響を及ぼすと思うけど、まずは今後ともよろしくです。