ル・マン24時間ゴール

カゼが悪化してます。主な症状は鼻水。今日が休みでホントに良かった。。。久々にスポーツクラブに行こうとしたけど結局断念。妙なとこが筋肉痛だし。日頃の運動が必要だな。洗濯&日記更新したくらいで、HP作成も部屋掃除も出来てないなあ。

デカレンジャー新選組をネタに、京都太秦映画村ロケ編。こちらにメイキングが。ブレイドは上級アンデッド続々登場で、テンポが良くなってきたような。次回ゲストや鈴鹿8耐連動など、HPでも各種の仕掛けが発表されてます。こっちはいろいろ聞こえてくるだけに、とりあえず以下省略ってことで。
6/26にHG付き前売券発売のブレイドデカレンジャー劇場版、デカレンの方が1個分オトクでは。昨年までなら迷わずライダーの方を選んでたけど、今年は微妙なところかな。

今週のガッシュ、遂に登場のビクトリーム様が大方の予想通りに若本規夫氏で、すっかり祭状態に。次回必見です。先週のサンデー特別編、今考えると見事なティーザーです。晩の「火の鳥・太陽編」、こんな終わり方を迎えたとは。原作の面白さを見事にスポイルしてるなあ。はっきり駄作と言い切れます。監督・脚本・プロデューサー、誰の責任だ?

〔本日の昼メシ〕 ルノートルのパン。因みに晩は焼きソバを作成。さすがにピカソには蒸し麺も肉かすも売ってないなあ。

日本時間で昨晩23時スタートのル・マン24時間耐久レース、スポーツ・アイESPNをわざわざ契約して生中継を計8時間分にわたって観戦。さすがにPPV2100円の24時間生中継は見る気力がないし。
どうせアウディUK辺りの優勝だろ、なんて思ってダラダラ見てたら、なんとチーム・ゴウアウディが優勝!。日本チームプライベーターで史上初の快挙、郷監督&スタッフの皆さん、まずはおめでとうございます。荒聖治選手も日本人2人目だし。今年は強力ワークスチーム不在で絶好のチャンスだったとはいえ、過去2年間の戦績を見る限り、優勝できたのが意外な感も。でも、シャシー・エンジン・ドライバー・タイヤ全てが国産のアドバン近藤レーシングが途中リタイアしたのはホントに残念!!。リザルトはこちら

P.S.  おや、フジテレビで深夜に佐藤琢磨緊急生特番が。今回みたいに上位入賞の可能性が限りなく低い時(予選順位17番手)にオンエアされるとは、思い切り当てが外れた感じでは。えっ?スペアカーのエンジン載せ替えでピットスタートを選ぶのか?。