梅雨復活

起床するとどんよりした曇り空で、家を出る頃には本降りに。蒸し暑さに閉口。ああ、大気が重い。

午前中はクライアント先に出向いて、夕方は社内で社外の方を招いて打ち合わせ。世の中にはいろんなタイプの人がいるけど、まずは最低限のコミュニケーション能力がないと損するんだな、と痛感。

宮城県参院選公式サイト、なんと本格的な。藤岡弘、氏も声をアテてるし。おまけにイベントシージェッター海斗まで登場とは、強烈に見に行きたいです。でも遠いしなあ。

晩は、昨日に続いて池袋にて友達と合流。おや、また雨が降ってきたぞ。んで、久々に「楽旬堂・坐唯杏」で晩メシ。
こちらにメニューが詳しく書いてますが、まず秋鹿ベースの食前酒が出てきて、ハモの落とし&ハモと新蓮根のサラダ仕立てやサッポロラガー(中瓶)、鶴齢の利き酒セットを注文。ここはやっぱり日本酒が売りだな。他にも穴子と生湯葉のひろうすやアラ煮などを頼み、シメは鮎ソーメン。どれもこれも美味かったし明日は休みだったんで、ついつい飲み過ぎたかも。決して高くないのに案外空いてたのは、天候のせい、それとも立地故だろうか。日経レストラン準グランプリ受賞作の伊太利亜蒸しは今度頼むとしよう。

帰りがけにファミマでクリスタルガイザーを買って、チキチキマシン猛レース"夏"プチパンダストラップを1つ入手。こっちは全5種+シークレットだそうで。
でもって車内寝過ごしを自他共に危ぶみながらも、どうにか無事帰宅。メール&電話での連絡感謝です。

〔本日の昼メシ〕 打ち合わせ後に目黒の「香港園」で牛肉の四川風辛子炒め。ちょうど良い柔らかさだけど、別段辛くはないな。

P.S. ふーん、EURO2004イングランドPK負けか。やるなベッカム。そういやWOWOW、加入してるのに全然見てないなあ。もともとブレンパワードを見るためだったし、いつやめても問題ないな。