デンジブルーとペプシブルー

電子戦隊デンジマン

相変わらず蒸し暑いです。
宮城県参院選啓発ポスターに仮面ライダーが。「投ーッ!」「票ーッ!」か。なんてベタな。。。もちろん投票には行くけど、千葉県の候補者は無風状態だな。

昼休みにふと立ち寄ったローソンで、キャラエッグの戦隊ヒーローシリーズを発見!。おお、遂に出たか。ということで、いきなり廻りの目も気にせず10個大人買い。何しろ今回は、戦隊で一番好きなデンジマン5人がラインナップにいるし、ジェットマンガオレンジャーには流石にそこまでの思い入れがないけど、決して嫌いなわけじゃないし(何を今更)。

職場に戻ってチェックすると、なんとダブリがゼロ!。素晴らしい!!。というわけで、しばらくしてから件のローソンを再訪し、店員さんに「これで(品物が店頭から)全部なくなりました?」などと冷やかされつつも、残る6個を続・大人買い。なんと今度も全てダブリなし!!。おお、こんなとこで運を使うとは。というわけで、さっそく電子戦隊の雄姿をここに。

でも全17種なんで、ガオシルバーだけは未だ入手できてません。まずはショップで探すか。

晩はまず池袋東武の地下に出店してたサンクゼール(斑尾高原牧場)でオニオンマスタードマヨネースを購入。
それからパルコ内の「饂飩 四国」で晩メシ。ひやひや+かき揚げのトッピングを注文。田町店よりもメニューがやたら充実してたような。うどんに腰があって美味かったです。秋田の新政が合うなあ。それにしても459サラダ、ネーミングセンスが何とも。。。

帰りがけにコンビニで夏季限定のペプシブルーを購入。うわっ、硫酸銅かブルーハワイといった感じで、とてつもなくケミカルな印象です。味は案外マトモだったけど、こちらに書かれてるようにちょい甘いかな。ネットでこんなが。

〔本日の昼メシ〕 「山田屋」で三平汁。今日は団体が多かったためか、めちゃめちゃ盛況でした。今月限りのふぐ天丼、間に合えば次回にでも。

P.S. 本日バイクの任意保険を1年延長。車検切れまであと2カ月、さあてどうするか?とりあえず今月のツーリングGO!GO!は買っておこう。