空梅雨?

ブランドII

晴天続きなのに、小ネタばかりで冴えない日々が。因みに今朝は、エレベーター定期点検中のため下り階段を使用したら電車一本乗り遅れました。何やってるんだろ>自分。

昼に雄峰堂書店で、デル・プラドコレクション「世界のレーシングカー」第7号と第8号(パジェロエボリューションミニクーパー)を購入。既に他ブランドで1/43モデルを持ってるものばかりのため躊躇しつつも、結局買ってしまうわけで。己の業の深さに呆れてます。

同じく雄峰堂書店で、岡康道・吉田望両氏の「ブランドII」も購入。まだ全体の5分の1も読み進んでないけど、全作同様の雑談形式で、面識がない吉田氏とも既に知り合いのような印象を受けるほど臨場感に溢れており、面白いです。
アマゾンで萩原氏の好意的なレビューに共感する一方、本書中でも匿名による悪意に満ちた攻撃例として晒されてる電人ザボーガーなる人物の相変わらずのレビューに苦笑したりして、こちらもなかなか楽しませてくれます。だからこれはブランド戦略について大上段に構えた本じゃないってのに、わかってないなあ。確信犯なのかもしれないけど、まさにバカの壁。少なくともこういったハンドルネームをつける人にセンスがないのは確かだな。
読了時に改めて感想を書きますが、「容疑1.タレントというアリバイ」は耳が痛かったです。さりげに嫌味を言われてる感が。わかっちゃいるけどねえ。。。

残業後は友達と「大連」で待ち合わせて晩メシ。今回は間違えずに蒸し餃子を注文。ここのネギラーメンはホントにシンプルだな。

〔本日の昼メシ〕 「鳥や 正吉」で焼鳥丼。鳥スープが付いてこの肉の量&味で490円とは、新橋でもトップランクのコストパフォーマンスだな。アスクユーでも絶賛されてます。西瑞江にある内外食品の直営だそうで。なるほど。

P.S. 微発泡サプリのHANPANDAウサパンフィギュア、シークレットはwhiteだったのか。因みに現在、複数の人から提供を受けてblue×2、green、pinkを入手済みです。この可愛くなさ加減は、一体誰向けのアイテムなんだろう?とりあえず新製品のキャラクター活用事例として記しておくか。