キューティーハニー

台風一過、メチャメチャ暑いです。海風を防ぐビル群の1つだろうかここも。

デジタルARENAにもパイオニアDVR-620H-Sの記事が。ううむ、既に夏季ボーナスの余裕分はないし、とりあえず様子を見守ろう。

仕事の後は、公開があと3日の「キューティーハニー」。近くのチケット屋が既に閉店してたんで、久しぶりに正価で鑑賞。入場時には、既にポータブル空港開始の3分前でした。このPVみたいな試みは歓迎だな。今回の作品自体は特に好みじゃないけど。


さてハニーの感想です。あまり期待してなかった割には楽しめました。何も考えずに見るのが正解かな。海ほたるロケは全部の場所がよーくわかって感慨深かったし。サトエリはかなりの大根だけど可愛かったし(顔立ちや身体とのバランスが案外整ってないことも含め)、市川実日子がめちゃめちゃ目立ってイイ味出してました。ミッチーはいつものキャラで、マイク片手に歌って踊ってなかなかの怪演ぶり、キャシャーンとは対照的な。。。

どうやら議論百出、賛否両論渦巻いてるようで。確かに狙ったB級っぷりが時折鼻についたし、途中で間延びした感も否めないけど、個人的にはOK!でした。回る東京タワーを見られただけでも満足だし、何といってもテーマソングのイントロに強烈な刷り込み効果が。すべて許せます。それにしても、カワイくない(外見に難あり、とは書き過ぎか)女性同士で見に来てた人が多いように感じたけど、気のせいだろうか? とりあえず女性向けとの目論見は当たったってことか。
ガイナックスサイトに細かいキャンペーンが網羅されてて、こちらのBlogに感想が集結してます。ストリーミングでの紹介はこちら。おにぎりは食べたくならなかったけど、とりあえず獺祭は飲みたくなりました。あとHGIFが欲しくなってきたぞ。

でもって帰りがけに「康竜 銀座店」でラーメン。麺硬め、味&脂薄め、辛さ二倍で注文。ちょっと麺が硬すぎたかも。ここは昨年10月にオープンしてたのか。

〔本日の昼メシ〕 「竹若」で刺身膳。刺身のツマがついてないのは珍しいな。品切れ?

P.S. アニマックスでも「爆裂天使」の放送が始まり、二話まで見てようやくストーリー&設定を理解。誰向けの作品なのかは未だに不明だけど。にしても大大阪編、まだ引っ張るとはやるな。こっちは通天閣か。