続・休養日

bibin2004-06-27

どうにもすっきりしない天気ながら、結局雨は降らず。スポーツクラブに行こうと準備しつつ、結局TFMを聞いたりHP作成に勤しんでるうちに今回も行くのを見送り。どうにも根気が続かないなあ。明日こそは。

金色のガッシュベル!!ビクトリーム様が割とあっさり退場。そういやこんなもんだったかも。原作を読んだ時の衝撃が若本紀夫氏の声と動き付きで蘇りました。最後にまたベリーメロンの歌を持って来るとは上手い!。感想を集めてる方がこんなとこに。


そしてレジェンズは怒涛の急展開。いきなり土と水をこんな形で登場させるとは、さすがは確信犯の大地監督、一筋縄ではいかないな。人間タリスポッドとは想像もしなかったし。次回も見ないと。

〔本日の昼メシ〕 タカセ(音が出るので注意)のスイートブレッドとルノートルのパン。

午後から晩にかけては、まずHP用写真撮影。あまりに大量なんで全然終わらず、とりあえず本日分としてライダーマシンクロニクル4HGデカレンジャーウルトラ怪獣名鑑3&ソフビ道其一・三・四をサイトにアップ。残りは近日中にでも。

火の鳥最終回、今回は特に悪くもなかったけど、どうにも駆け足で違和感が拭えず。特に黎明編や太陽編など、過去の時代を描いたものに違和感が著しかったです。仏作って魂入れずというか、1クールのみの構成が本当に惜しまれるなあ。後番組のポアロとマープルは、予告を見た時点で既にどうでもいいし。

JスカイスポーツでJGTC第3戦マレーシア・セパンを視聴。6日遅れなのが残念。既に結果はわかってるし。17時スタートとはいえ、ここでの開催は何とも過酷な。2台目のムルシエラゴは完走できたのか。レースレポートはこちら

P.S. 夕方にミスドキャンペーン景品引換え目的で行ったららぽーとダイエーは閉店したままだけど他店舗はバーゲンで結構な人出が。ダイソーでコレクションボックスを3種(2way、長方形ロング、ワイドひな壇タイプ)を購入。以前よりもバリエーションが少なくなってるのは、需要が減ってるてことなんだろうか。食玩ブームもいいかげん沈静化してるし。