空梅雨続く

晴天です。6月もあと3日で終わり。蒸し暑い日が続くのも当然か。今年の夏は水不足確定かな。

なんとスパイダーマン(東映版)のDVD-BOXが来春発売決定!。おお、特撮冬の時代に、バトルフィーバーJデンジマンに至る流れをつないでくれたあの名作が、ついに日の目を見るのか。でも税込47,250円はキツいんで、東映チャンネルで放送されるまで待つとしよう。ということで、よろしくお願いします(誰に言ってる?)。

帰宅後、スポーツクラブに行くかどうか迷いつつ、寝過ごして引き返してきたばかりの京成津田沼までまた出向くのも何だしなあ、なんて思ってしまって今日も断念。結局積極的に行く気がないんだな>自分(何を今更)。

代わりという訳じゃないけど、久々にBOOK・OFFへ。こことピカソはいつもヒマそうな若者達で溢れてるなあ。とりあえず唯一未読の頭文字D第25巻を350円で購入。まんだらけと殆ど同じ価格帯で、こちらの方がどうにも売れそうにない品揃えが多いです。

本日ようやく「ブランドII」を読了。さながら全編居酒屋のヨタ話的スタイルで、前作でも周囲の反響は賛否分かれてたし、決して万人受けする内容でないのは確かです。でも、いろいろ考えさせるきっかけになったのは得難い収穫でした。組織の中での個人のエゴの在り様とか折り合いのつけ方とか、ブランド創造に一般解がないとか、組織人では言えないよなあ、確かに。自分を騙すのはいけないとの発言に共感。

感想とは直接関係ないですが、検索してて辿り着いた酒と本のサイト「酒本舗」、なかなか面白いです。などと、スーパーブルーを飲みながらとりあえず書いておこう。

〔本日の昼メシ〕 「菩提樹」で健康カレー。約1ヶ月ぶりです。確かにこれは美味い!。

P.S. 脚本家の野沢尚氏が自殺。同姓の有名人だっただけに衝撃を受けました。こちらに過去の作品が紹介されてます。何があったんだ?