銀座のミニカーショップ

bibin2004-07-02

晴天の割には湿度が低めで過ごしやすい1日。昨日もそうだったけど、晩は肌寒いくらいだなあ。

昼に職場近辺のミニカーショップ、アイアイアドカンパニーアートミニカーをハシゴ。つくづく便利な世の中になったもんだ。アイアイアドには他に複数客がいたし(皆男性30〜40代サラリーマン風)、彼の地にも定着してきたのかも。7/18のバーゲンには行かねば。

気になったミニチャンプスのブラバムBT55(E・デ・アンジェリス)、他店で売ってなかったら週明けにでも買おう。あとEBBROのポルシェ911RSRターボも。

帰りがけに近所のセブンイレブンに立ち寄り、アメディオ世界名作劇場マグカップを引き換えてきました。これまた完全にバーコードで管理されてます。前に連絡があった通り、皿はもうちょいかかるそうで。

おお、パラダイス山元師匠のトレーシー・アイランド@マン盆栽が。これはステキな企画だな。完成品はこちら

〔本日の昼メシ〕 前から気になってた「カレー屋 えすと」に初訪問し、えすとカレー(\600)を注文。絶妙なスパイシーさ加減で、ほぐしたチキンや野菜もたっぷり入ってるし、大いに気に入りました。カウンターは満席状態でちょっとだけ待たされたけど、またぜひ来たい店です。というか、時間がなくて近場の店だとダントツだな。とりあえず次はインデェアンカレーにしてみよう。そういえば、確かにこの界隈は最近カレー激戦区かも。

P.S. おや、キャラエッグのガオシルバーと狼鬼がこれだけ高いってことは、混入率がやたらと低いんだろうか? コンプリートは案外難しそうだな。