代官山でパーティー

bibin2004-07-03

疲れてます。なんで、7時過ぎには目が覚めたのに寝直し。でも8時過ぎに念のためチェックすると、なんとセーラームーン録画に失敗してたことが発覚!。

3年前にも修理に出したソニーのVHS・SLV-RX7にいよいよガタが来たか。これもDVDレコーダーを買えという啓示だろうか。そろそろ感も十分に醸成されてたことだし。でも先立つものが。。。とりあえず社販で買える新古品かな。でも、今週の番組自体は総集編だったそうで。前にプラネテスを録画し損ねた時にも同じオチだったような。不幸中の幸いってヤツか?

あとグランセイザーは久々に12人集合なるも、殆どセリフのない人が半分近くいたような。来週はまたロギア話か。

〔本日の昼メシ〕 ヤマダ製麺所のかにラーメン(みそ味)。独特のコクがあってなかなか。とりあえず入れたもやしはピッタリだったな。

夕方はスポーツクラブに立ち寄って軽く汗を流してから、電車で都内へ。まず秋葉原に立ち寄って、リバティーその他でキャラエッグやタイムスリップグリコ鉄人を物色。前者は売っておらず、後者もそれなりの値段だったため何も買わずに新宿に移動。

さくらやホビー館で、MINICHAMPSBENETTON FORD B188:A.NANNINI 1988(\4,900→4,116)とEBBROのPORSCHE 911RSR TURBO #21 Le Man's 1974(\→3,192)、HIGH SPEEDのPORSCHE 911 CARRERA FLAT NOSE CABRIO 1989(\800→672)を購入。
あとケロロスイングを見かけて1回だけ回したところ、ケロロAが。おお、これはいい感じかも。

それからネット関係研究会メンバー電撃婚のパーティーに参加すべく、渋谷駅から20分近く歩いて「SYMPOSION(シンポジオン)」へ。結婚式2次会の定番スポットで、友達は複数回来てるそうです。ふーん。

新婦はネット系会社勤務、新郎は銀座料亭の板前さんで元?走り屋と、意外な取り合わせです。そもそも我々も、仕事関係というより飲み仲間、って感じだし。どこにも出会いが転がってるんだなあ。とりあえず人名ビンゴゲームのマス埋めのため、新婦勤務先の同僚の方達多数と挨拶。久々にデジカメを有効活用したような。こんな感じのオシャレなお店で、我々はカジュアル過ぎて場違いだったかも。

スタートが20時半と遅かったこともあって、帰りは新車のプジョー307SWで来てた同方向メンバーに東銀座駅まで送ってもらって、そこから結局終電で帰宅。どうも皆さんお疲れ様でした。あとで写真をアップせねば。

P.S. 実写版「頭文字D」、どうにもキャストに違和感が。日本人俳優じゃないほうがアジア受けするからだろうか。