梅雨明け宣言

梅雨明け宣言って今頃言われても、まったく信憑性に欠けるよなあ。。。実際のところ、6月中に明けてたんじゃないか? とりあえず水不足は確定かな。参院選結果については、こんなもんじゃ何も変わらないのにスッキリしてる人が多いようでどうにも消化不良だな、と思ってたらこんなコメントが。

2万種類以上の会話ができる「ハローキティ」のコミュニケーションロボット、生誕30周年記念日の11月1日発売で40万円台かあ。。。高っ!。ううむ、絶対買わないけど、どんな声でどんな口調なのかは気になるなあ。TVのニュースをチェックしてみるか。

晩はインターネット関係の勉強会。テキストマイニングも、これからは使いこなす側のセンスだなと実感。まずはいろいろ試してみよう。

二次会は「沖縄めんそーれ 銀座」。結婚して某芸能人と同じ名前(漢字は違うけど)になった話とか、TXの出口調査予測的中なんて話題が。おかげで酒が進み、ぐるなび15%offクーポンをもってしても泡盛ボトル2本頼んだ結果それなりの額に。で、21時半スタートだったこともあり、いつもの如く終電で帰宅。皆さんお疲れ様でした。来月のネタを考えねば。

〔本日の昼メシ〕 以前から気になってた「ダルマサーガラ」に同僚と行ってミールスセットを注文。本格的で、コストパフォーマンス高いかも。ついでにチベット密教美術ギャラリーの「多羅庵(たらあん)」を見学。こっちもディープな世界が展開してます。

P.S. 「ウルトラQ」は寺島進がイイ味出してました。それはともかく、まさか野球の壮行試合ごときで1時間も中継延長するとは思わなんだ。おかげで、30分遅れでセットしてた「忘却の旋律」を見事に録画失敗。「赤い衝撃」が延々と。。。まさにタイトル通り。