充血中

昨日の疲れが残ってます。昨晩もそうだったけど、しっかり寝ても目が真っ赤に充血したままだったんで、とりあえず午前休。ワイドショーは参院選一色だなあ。

出社前に薬局に立ち寄り、薬剤師の薦めるベルロビンEXを購入。1200円もするけど、生薬配合で効き目が断然違うそうで。そんなもんなのか。ついでに本日サマーセールスタートのル ヴァン ヴィヴァンにてブラン ド ブラン キュヴェ スペシャルNVを購入。来週20日〜21日の試飲会には行かねば。

晩は池袋へ。赤目の怪しい風貌だったせいか、西武地下の日本酒試飲コーナー(龍力醉心)ではやたら敬遠されてたような。結局今回は買わずじまいでした。それから「えんざ」で晩メシ。ベースも弾くI藤店長によると、昨日ここで開催されたブルーライツのライブには約90名が駆け付け、うち7割が店の常連だったそうで。人徳だなあ。店長は池袋「加賀屋」経営者のご子息だそうで。なるほど、それでホッピーと煮込みが。。。謎が解けたぞ。

希望コミックスCASUAL「三国志・第16巻」を読みながら帰宅。左慈曹操の下りが異色で面白かったです。こんな感じ黄忠と厳願の老将コンビもなかなか。

〔本日の昼メシ〕 「竹若」で焼魚膳。あこう鯛の味噌焼きでした。

P.S. ヨシムラ8耐Blogが始まってます。そういや最近成績を残してないなあ。毎年キャンギャルの質も高いし(こればっか)、応援してます。