五反田で打ち上げ

今日も強烈な蒸し暑さ。夏カゼ気味かも。いきなり朝から二駅も寝過ごすし。

R25」が午前中の打ち合わせやら晩の打ち上げの席やらいろんな場所で話題になってます。本日発刊の第3号もとりあえず確保。

晩は五反田に。池上線ガード下の「大衆料理 朝日屋」で仕事関係の打ち上げと相成りました。まさに穴場、新鮮な刺身類が美味かったです。ここでの一番の話題は「電車男」。そういや先週の「R25」でも取り上げられてたなあ。アキバ系とは無縁の、意外な方達の間で盛り上がってます。何のことかわからない方はこちらをどうぞ。

二軒目の「酒蔵 ごたん田」でも、花火の免許などいろいろなネタが。詳細は省くけど楽しい席でした。さつま司もなかなかだったし。皆さんどうもお疲れ様です。さあて、いろいろ材料も揃ったし、分析業務に励まねば。それにしても五反田の店ってあんまりネットで紹介されてないなあ。ということで、今回は二軒ともリンク先を見つけられず。

都営浅草線で一本の気安さから、結局終電まで飲んでから帰途に。案の定ぐっすり眠り込んでしまい、ふと気付くと船橋駅到着直前。おお、危ないとこだった。寝過ごさずに済んだのは奇跡的だなあ。今日は一勝一敗か。

〔本日の昼メシ〕 午前中の打ち合わせ終了後、13時過ぎに「カレー屋えすと」にてインデェアンカレー。汗が猛烈に噴き出す辛さが絶妙!。えすとカレーより好みだな。

P.S. 毎日見に来たくなる仕掛けにもいろいろあるし、まずは既存サイトをあらためて研究せねば。個人の興味でなく仕事絡みで。