三連休最終日

HP更新、部屋掃除&整理、未読新聞処理、持ち帰り仕事、何事も中途半端で終わってしまったなあ。

で何をしてたかと言うと、朝から東映チャンネルで「機甲艦隊ダイラガーXV」最終回までの4話をまとめて視聴。放送当時は大学受験を控えてたんで殆ど見てなかったけど(当時こんなガシャが出てたそうです)、ヤマト同様に反戦を叫びながら敵幹部&兵士は皆殺しという展開が相変わらずでした。そのくせ、いま全話見てもラガーガード計15人の書き分けが半分以上成されてないし、さすがは藤川御大。結局地球の新惑星探しはどうなったんだ?そして再来週からはアルベガスか。

〔本日の昼メシ〕 パスタを自炊。鮭明太子&青唐辛子味噌入りです。いかん、食材を買ってこないと。

夕方はバイクでスポーツクラブへ。先週木曜晩に紛失?した小銭&定期入れに入れてた会員証がなかったけど、名前申告であっさりOK。ジム内の室温が高めだったせいか、エアロバイクその他で大汗かきました。ふう、明らかな運動不足で身体が重いぞ。

帰りがけにヨークマートでカツオのタタキや大根、ネギを買ってきて、昨日買ってた豆乳たっぷりの豆腐と一緒に晩メシ。キリン小麦、喉が渇いてたんで一気に飲み終えてしまったけど、変なクセがなくて飲みやすかったです。

先日乗った共同無線の運転手も応援してた、二日連続放映の「日本のタクシー大冒険II」、大鶴義丹が全く役立たずで面白かったです。にしても運転手女性と生年月日が全く同じだったとは。バツイチ、18歳と15歳の子持ちかあ。まさに人生いろいろ。

P.S. いかレスラー、やっぱり見に行くべきなんだろうか。