8月スタート

ホンダモンキー

ますます暑くなることだけは間違いないな。サンリオとNTTデータサンリオブログ開始を発表。キティラー同士のコミュニティとしてはいいかもしれないけど、どうにもターゲットが限定されてそうな感が。

ロボドリーム2004の「みんなが選んだロボットアニメTOP100」ランキング、まだそこまで録画分視聴が追いついてなかったところ、21位以下はこちら、20位以上はこちらに記載されてるのを確認。なんとも異業種格闘技戦というかごった煮っぽいぞ。ブレンパワードキングゲイナーが上位に来てるあたり、富野アニメファンが大量投票したのでは?

晩は残業後池袋に。まず西武B1Fで一ノ蔵特別純米酒辛口を購入。で晩メシは「えんざ」。今日も暑くてビールがウマいです。でも注文のメインはさつま美人とか黒石岳とか芋とか芋焼酎三昧。ここはお盆休みもないみたいで。頑張ってるなあ。

帰りがけに、おまけ目当てのドリンク各種購入。ワンダのHonda歴代バイクフィギュアコレクションは、ようやくシークレットのモンキーをGet。残るはCB400FOURか。ポカリスエットにはファミマ限定のくっつきBlue Teddy Bandが。いまお騒がせ中のエイベックスa-nation'04オフィシャルマスコットだそうで。あとスミノフアイスを買ってスケルトンオープナーを入手。

〔本日の昼メシ〕 「竹若」で焼魚膳。サバの文化干しでした。BLACKBLACKガムを午前中から噛み過ぎて食欲がないなあ。夏バテ?

P.S. 水野晴郎シネマ館など、話題のDVDフルムービー付き食玩は品切れ多数のようで。確かにこれはいい企画かも。