迂闊な日々

日記更新が遅れてます。イレギュラーな仕事に忙殺されてるのは事実だけど、暑さと精神的余裕、そして貯まった未視聴ビデオが問題だな。

東映チャンネルで超新星フラッシュマンが最終回。チェンジマンとマスクマンに挟まれて影が薄いこの作品、戦隊初の2号ロボ登場(タイタンボーイとグレートタイタンのインパクトは今でもスゴイです)と、中田譲治氏のサー・カウラーや清水絋治氏の大博士リー・ケフレン、萩原さよ子氏のレー・ネフェル、広瀬和久(匠)氏のレー・ワンダなど悪役の存在感が全てだったな。この頃はまだ広瀬氏もあそこまで化けるとは、また中田氏が中堅声優としてギロロ伍長も演じることになるとは予想だにできなかったわけですが。とにかく80年代戦隊らしさに溢れてて、なかなか面白かったです。再来週からはいよいよ光戦隊マスクマンか。

ワンダつながりってことで、Honda歴代バイクフィギュアコレクション、CB400FOURを無事入手して全6種+シークレットがコンプリート。あとローソン限定のコカ・コーラディズニーキャラクタースポーツフィギュアはミニーの卓球が。全12種だそうで。こっちはネットで見つけられないなあ。

終電1本前で帰途に着き、各停乗り換え待ちの間に松屋で日付を越えてのミニ豚めし。有効時間が10分ちょっとしかなくて急いでたせいか気が抜けてたせいか、折角の味噌汁お椀をテーブルにブチまけてしまい、鞄がすっかり味噌汁臭くなった上に危うく電車に乗り遅れる羽目に。今日の迂闊その1。ドリンク剤CMとか、今だとウルトラQ〜dark fantasy〜のワンシーンみたいだな。

〔本日の昼メシ〕 「ボン・ナペティ」でナスチーズカレー(辛口)。ここは相変わらず混んでます。辛い!。

P.S. 爆裂天使を録画失敗。サッカーアジア杯準決勝で興奮した書き込みがあるけど、周辺で全く反応がないもんで、すっかり忘れてたよ。今日の迂闊その2。10週遅れのアニマックスを気長に待つか。