九月の終わり

bibin2004-09-30

台風一過で暑いです。強風で駐車中のバイクも倒れるくらい。ヅラの人にはキツいだろうなあ。社内外での打ち合わせやら会議やらに忙殺されて、あっという間に一日が終了。

〔本日の昼メシ〕 「カレー屋えすと」が行列してたんで残念ながらパスし、「ザ・うどんや大将」でひやひや(中)+かき揚げ。ここでのメシは、レース中の給油ピットワークを思い起こさせるな。

晩は東武池袋店の「秋の北海道展」へ。昨日から出展店舗が一部変わってて、相変わらずの激混みぶりで、お菓子関係は既に売り切れ続出。丸豆 岡田製麺函館拉麺(塩味)と手摘み磯のりを買ったところ、味付メンマがオマケに。あと佐賀商店の粒うにと、まるだい・さとう水産の石狩発サーモンソーセージ北海道ワインの630円ロゼ「小樽市のみなさまへ」。去年大阪出張の際に、梅田阪急で買ったのと同じヤツです。

そして池袋西武B1Fの母家でレバー、皮、しし唐(1本105円に値引き)を購入。試飲コーナーに出展してた島根の都錦酒造、今回購入は見合わせたけどなかなかいいかも。

晩メシは「うちたて家」で鴨汁うどん。ここも混んでました。そういや今日は昼夜ともうどんか。全然OKです。今回初めての鴨汁、茄子が入ってて妙に懐かしい味だったような。北関東風だし。新橋店は、行くには微妙な遠さだな。

コカ・コーラルパン三世 TV 1stシリーズ オリジナルフィギュアを見かけ、シュウェップス オレンジ・スカッシュ(ファミマ限定)を買ったところ、次元大介と銭形警部が。ルパンもファミマ限定なんだろうか?

あと鋼鉄ジーグ狙いでK・T Figure Collectionダイナミックロボットミュージアムを試しに1つ買ったところ、ゲッター3が。悪くはないけど、やっぱジーグの出来が頭抜けているな。あとゲッター2もなかなか。

P.S. 仙台ギャラクシーエンジェルズに仙台ジェンキンスか。ライブドア球団名公募、なかなか楽しい事態になってるな。この辺震源地か?