兇悪!にせ仮面ライダー

仮面ライダーチョコスナック

起床後、午前休の衝動に駆られるも通常通り出社。世間ではヨン様来日で色めきたってるオバ様が多数いるみたいだな。京成線を使って出向いた人も結構いるかも。

そんな世間の流れとは無関係に、東映チャンネルでは仮面ライダーV3ドクトルG最期とキバ男爵登場編、実写版セーラームーンの第5話〜第8話を放送。どっちもじっくり見るには時間が足りないぞ。

そうそう、ゴジラ・ファイナルバトルDVDは出来がいいみたいです。そしてこっちには特撮スタッフのお話が。隣の芝生は青く見えるなあ。

いつものごとく昼にローソンでワンダーカプセルウルトラマン第3弾を1個買ったところ、ウルトラニャンが。シークレットだし出来もいいけど、興味関心外だし、正直どうでもいいや。

そしてにゃんにゃんにゃんこローソンオリジにゃルマスコットフィギュアは、とっておき宣言メロンパンが。あと3種だけど店頭から消えつつあるし、これ以上は入手自体ムリかも。

明日のプレゼンに備えて20時過ぎから社内でメンバー達と打ち合わせ。それまでの時間を使って、田町の「大連」にて友達と晩メシ。蒸餃子&羽根付き焼餃子、そして玉子麺を注文。タンメン風の塩味スープがなかなかイケます。そういや焼餃子は久々だな。でもって21時過ぎまで働いてから帰宅。

晩に昭和通り沿いのampm仮面ライダーチョコスナック・栄光のライダー胸像スペシャルを見かけて5個買ったところ、アマゾンが2つ、1号と2号が1つずつとダブリの連続。うわっ、やられた・・・と思いながら最後の1箱を開けると、シークレットのショッカーライダー1号が。おお、どうやら型は2号を流用してるみたいだけど、台座は別のレリーフが刻まれてるし、ここまで粘った甲斐があったなあ。

〔本日の昼メシ〕 「竹若」で竹若膳。ブリの煮付けでした。焼魚膳が終わってて残念。まあ13時過ぎじゃあ仕方ないか。

P.S. 明日は朝早いのにBlog更新(&深夜アニメ鑑賞)に勤しんでるうちに、気付くと26時半に。おっと、もう寝なきゃ。