デル・プラド破産!!

ポルシェ935モービーディック

朝から大手町に出向き、某社経営TOPの方達へのプレゼンに同席。短兵急な質問が相次ぐ中、わかっていることと実際に出来ることのギャップや、理念だけで具体的な戦略や戦術が伴わないと結局望む方向に進めないこと、異なる立場やスタンスの社内メンバーとの意見調整が一番の壁となることなどを、今更ながらに実感。これって他人事じゃないよなあ。

〔本日の昼メシ〕 同行メンバーと慰労会代わりに「銀之塔」でシチュー(ミックス)。さすがは老舗の味、値段は張るけど確かに柔らかくて美味い!。それにしても三階にこんな座敷があったとは知らなんだ。

同僚から、デル・プラドが破産したとの話を聞いてネットを見ると、確かにこんな記事が。世界のレーシングカー、毎週購入するにはお金がかかり過ぎるためしばらく購入を見合わせてたんで気付かなかったけど、扶桑社サイトには少し前からこんな記述が。一般書店でもMr.CRAFTでも最近見かけないなあ、と思ってたら、こんな事態に陥ってたとは。。。

公式サイトは閉鎖中だし、ミニカーは未完でも差し支えないけどドールハウスやバウンティ号は完成しないと話にならないわけで、案の定怒りの声で溢れてます。もちろん2ちゃんへの書き込みも。ああ、直送定期購読しないで良かった。。。と保身的発言は置いといて、もうちょい頑張ってほしかっただけに残念。解雇された社員の皆さんの行く末を祈って、一連のシリーズ中でお気に入りのポルシェ935モービーディックを紹介しときます。

晩は久々に京成立石で途中下車し、「麺・粥けんけん」で冬季限定の辛味噌香麺。うん、やっぱりここのラーメンは麺とスープの組み合わせが絶品だし、店の人達の対応もいいしで、個人的には間違いなく5本の指に入るなあ。今回は待たずに入れたし。

立石のサンクスに立ち寄ったところ、サークルKサンクス&コカ・コーラ共同企画でジョージア各種に付いてるTOYOTA'sミニチュアカー Best choiceを発見。試しに2缶購入すると、ノアとトヨペットクラウンRS(初代)が。おお、これはかなり出来が良いのでは。しかも初代クラウンはシークレットだし。狙わないといきなり出てくるもんだなあ。でもって最寄り駅近くのサンクスにもわざわざ立ち寄ったところ、既に全缶品切れ。おっと、プリウス、bB、WISH辺りは早めに入手せねば。

帰宅すると、ガシャクラ掲示板で交換希望のメールを出した名古屋のT木さんから、こちらのXとV3の交換OKとの返事が。これで全8種がコンプリート確定、どうもありがとうございます。デブゴンさんのBLOGに書かれてる通り、まとめ買いした人は皆ダブリに苦しんでるみたいだな。

あと昨日S.I.C.匠魂Vol.4を1つ試し買いしたところ、キカイダー&サイドマシーンAのホワイトカラーバージョンが出たことを書き忘れてました。うーむ、なんとも微妙な。\525でダブリやホワイトカラーの危険性大なんで購入敬遠しがちだけど、やはり出来自体はいいんだよなあ。さて、これまで入手したにゃんにゃんにゃんこローソンオリジにゃルマスコットフィギュアの画像をアップしときます。一見よく考えられたコラボだけど、これでOL達が癒されるんだろうか?

P.S. そうか、大神宮下と京成船橋の上り線が地べたを走るのは今日までだったのか。強風の中、明日に向けて大工事とは大変だなあ。シャポー船橋も29日からリニューアルオープンするし、一気に景色が変わりそうな。