船橋再発見

TOYOTA’sミニチュアカー

ようやく休日。ツーリングのお誘いもあったけどバイクがないし、クルマで行くにしてもカゼ気味で時折右耳に激痛が走る状態が続いてるんで、この週末は思い切ってじっくり休養に充てることに。来週末は学会でまた休出だし、すっかり崩れた生活リズムを立て直さねば。見事な晴天で洗濯物があっという間に乾き、布団も干せてまずは良かった。そういや本日ドラクエVIII発売か。時間が勿体無いんで当然見送り、510億円の経済効果とは無縁ってことで。

朝の番組、ウルトラマンネクサスは主人公(なのか?)彼女の死亡フラグが立ちまくりで、どうにも辛い展開が次回以降に待ってそうな。ジャスティライザーは、どう見ても1回限りのゲストと思えたオリオン座博士との話が続く超展開ぶりにビックリ。おお、この先の読めなさ加減は番組開始当初のグランセイザーを彷彿とさせて、次回も見逃せないぞ。

〔本日の昼メシ〕 ショルダーベーコン入りのペペロンチーノを自炊。

ウチのプジョー、と言ってもクルマじゃなくて8年前に買ったマウンテンバイクのことです。しばらく前から後輪サイドが裂けて走行不能になってたんで、今後ビビットスクエアららぽーとに行く頻度が増えることを見越し、郵便局まで投函ついでにクルマに積み込んでセオサイクル本店へ。

修理に15分かかるため、いったん帰宅後、京成線で本日から高架化された船橋駅まで移動。どこぞのオヤジがハシャいでたんでこちらは冷静を装ったけど、一気に見晴らしが良くなって、かなり新鮮な景色が広がってたのには感慨深いものが。船橋駅は3Fに真新しい上りホームが出来て、場末感漂う下りホームと激しいギャップが。こうなりゃ一刻も早く下り線も高架化してほしいとこだけど、平成18年度末ってことは2年以上も先か。。。

セオサイクルまで歩いて自転車受け取り。タイヤとチューブを交換して\3,000ちょいとは安いし、対応も良くて満足。前輪もそろそろヤバいし、裂けた際にはまた来よう。

修理後の自転車で帰宅途中、サンクスに立ち寄りサークルKサンクス&コカ・コーラTOYOTA'sミニチュアカー Best choice目当てでジョージア4缶を購入。今日の成果はノア(昨日はガンメタ、今日はシルバー)、bB、セルシオランドクルーザープラド。うーん、ノアを見た時にはなかなかと思った出来も、セルシオやプラドだとイマイチかも。11/22スタートのキャンペーンってことは、この週末で店頭から姿を消しそうだな。元々どうでもいいトヨタ車しかないことだし、あまり気合を入れずに集めていくとしよう。

そのまま自転車でLaLaport East“What!”を初訪問。homeyroomy、確かにオシャレな割にはリーズナブルな値段のものが多く揃ってるけど、本家の東急ハンズにあった定番の収納ケースが売っておらず残念。アカチャンホンポスーパースポーツゼビオは今のところ必要ないんでスルー。来年2月の東京パン屋ストリートオープンが待たれるところだなあ。その前に、12/1オープンのビビットスクエアに行かねば。船橋競馬場駅も恐竜キャラの告知ポスターで埋め尽くされてるし。

P.S. WOWOWの「チャーリーズ・エンジェル/フルスロットル」を鑑賞。うーん、このトリオの第一作を観てないんで微妙なとこだけど、女優達のファンなら楽しめる内容なのかな。つまり対象外だったってことで。来日時のインタビューはこちら。因みにオリジナルのTVシリーズはかなり好きで、中学〜高校時代は毎週日曜晩を楽しみにしてた口です。いい意味での安っぽさだけは共通してるかも。