11月の終わり

bibin2004-11-30

年末でチャラになる有休未取得分を消化すべく午前休。いえ、決して昨晩飲み過ぎたからじゃないんで念のため。と言っても東映チャンネル視聴(今日はマスクマン29話〜32話)と洗濯。あとは日記更新程度しかできなかったなあ。

昼にローソンで「タツノコキャラクターフィギュア」を3つ入手。今回は、ボヤッキーと三船剛×2が。いきなりダブリ発生か。柔らかい素材のため、ルパン同様に立ちポーズの足元が曲がってるのはいただけないけど、まあ仕方ないか。なんか文句ばかり書いてるけど、題材的には今後も期待できそうだな。

あとファミマで、昨日発売開始の北陸製菓ムーミンズランチ2をみかけて2つ購入すると、雨の日のトゥーティッキと職務に忠実な署長さんが。おお、相変わらず出来がいいし、マニアックな選定も泣かせます。でも、全10種(シークレット1)をコンプリートするのは大変そうだな。

そしてこちらも昨日発売開始のなとりゴジラビーフジャーキーを発見。バンダイとのコラボレーションで、ついにオツマミ界も食玩に進出か。。。「対象年齢3才以上」と書かれてるのが笑えます。ハリウッド殿堂入りに合わせての登場か?\368もするのか、と思いつつ1つ試し買いすると、'95年ゴジラが。ううむ、全7種(シークレット1)で一番いらないヤツかも。キャラエッグ並みの大きさで作りも塗りも甘いし、サンダやガイラ、マンダ&轟天号、あとシークレット(初代ゴジラ試作粘土模型?)など珍しいラインナップじゃなければ買わないとこだなあ。仕方ない、もうちょっと頑張って集めてみるか。

19時半からの打ち合わせが終わった21時過ぎから、打ち合わせの続きを兼ねて「瓦樹丸」にて晩メシ。オリオンビール菊の露などを飲みつつ今年の総括を。来年は体制的にどうなるんだろうか?

23時過ぎまで飲んでから無事帰れたまでは良かったけど、28時半過ぎにふと気付くとソファーに転がってる自分が。25時半前にBlogを書き込もうとしてた形跡はあるけど、うっかり寝てしまったようで。しまった、お伽草子岩窟王は約1ヶ月遅れのアニマックスを待つしかないか。

〔本日の昼メシ〕 「Casa De macha(カサ・デ・マチャ)」で豚肉とトマトのシェリー酒煮。とても落ち着いた雰囲気で、味はかなり本格的、スペインバルの店として人気なのも頷けるとこだなあ。内装はこんな感じ。料理が出てくるまでにちょっと時間がかかる点だけが残念。他にも美味しそうなメニューが多数あるし、また来よう。

P.S. USJ、日本アニメで新アトラクション、っていうから何かと思えば、なんとハガレンか。。。映画タイアップっぽいけど、腐女子狙いで来るとは大胆な。家族客が来るかどうかはかなり微妙だけど、コンテンツ次第では話題になるかも。