引き続き食玩の日々

イナズマン

今日はニンテンドーDS発売日。行列者もいたそうだけど、周りで誰も買ってないのは、流行に疎い連中揃いってことか?平均年齢高いし。一部でしか盛り上がってないって気もするけど。

再び日記が停滞しつつあります。Blogにも書き始めて以来、ますます負担が増えてる感が。メールが届く設定にしてるはてな質問もかなり鬱陶しいし。すっかり踊らされてるなあ。

晩は池袋へ。まず閉店時間間際のコレクターズショーケースに出向き、タイムスリップグリコ鉄人28号復活の鉄人S.I.C.匠魂VOL.4イナズマン(ノーマルカラー)を各\500で購入。鉄人28号(正太郎)はミイラ男の如く包帯?ぐるぐる巻き、イナズマンはサナギマンからの脱皮直後と、かなり凝った造型です。どっちも他店より確実にお得、さすがだなここは。店頭に飾られてるノーマルカラーを見て、先週日曜にアソビットシティで入手したストロンガー&タックルがシークレットだったことを、今になって認識。どうりで実映像では有り得なかったチャージアップバージョンだったわけだ。あまりありがたみは感じないけど、とりあえず納得。

友達と合流し、西武B1Fでルノートルのお楽しみセット(\525)と母家の焼鳥(サービス\105)を買ってから、「かぶら屋2号店」で晩メシ。朝採りレバ刺しやおでんのチビタ串が品切れで残念。残念といえば流行語にもなってるギター侍ネタをTVでちゃんと見てないなあ。いかに地上波から縁遠くなってるかを実感。まあ年末年始辺りにイヤでも見かけるだろうけど。ここは一番搾り生ジョッキが\350と安いのが魅力だな。よく見ると、焼酎はさつま司や綺羅麦、玄庵などすべてアサヒビール製品ばかりだったのか。ということで、今回は日本酒の喜平を注文。立ち飲みの1号店にはビニールカーテンが張られてるし、もうすっかり年末なんだなあ。

今日も食玩三昧。まず、昼にサントリーBOSSのHondaバイクフィギュアを見かけ2缶買ったところ、CB400FOURとCB750Fが。うーん、車種選定的にはマニアックみたいだけど、ボディがダイキャスト製じゃないし、タイヤもゴムじゃない上に回らないしハンドルもスタンドも固定されてるしで、以前のWondaと比べ雲泥の差だな。しかも、よせばいいのに晩に3つ追加購入したところ、CB400FOUR×2とCB750Fが。全部ダブリとは。。。もう二度と買うもんか。

とBOSSにはすっかり馬鹿にされたけど(被害妄想入ってます)、セブンイレブンで、ミニミニチョロQヴィッツセブンイレブン営業車)を、サンクスでTOYOTA'sミニチュアカー Best choiceのクラウンとセルシオ(黒)を、ローソンでタツノコキャラクターフィギュアヤッターワン(シークレット)を入手。こっちは3勝1ダブリ、まずまずだな。それにしてもこの大攻勢ぶり、ホントにキリがないよなあ。もちろん買わなきゃいいだけなんだけど。

〔本日の昼メシ〕 「カレー屋えすと」でえすとカレー。美味い!。相変わらず混んでるんで、R25を読みながら10分近く待ち。ということで、ゴッゴルと書いておこう。Googleだと現在989,000件か。

P.S. SMBCコンサルティングが2004年ヒット番付を発表。韓流で還流とは駄洒落路線だけど、内容的には流行語大賞みたいな不自然さがなくて大いに頷けるところだなあ。