ようやく週末

ヤッターマン

週末と言っても休めないし、天気も悪そうだし。公私共々、いろんな積み残し分を年内にこなすのは至難の業だな。そもそも来年どうなってるかわからないし。とりあえずBlog&日記をもうちょい減量させよう。

ローソンでタツノコキャラクターフィギュアのトンズラーとXレーサー号(シークレット)を入手。袋に名前が伏せられてるシークレット2種とスーパーレア1種、両者の区別が不明なままだけど、とりあえずこれで3つとも入手できたみたいだな。

クライアントへの説明が終わって気が緩んだのか、いよいよ体調が怪しい具合に。ということでシャポー船橋ラーメン横丁への立ち寄りを断念してまっすぐ帰宅。妙に胃の辺りが重いし。

晩は日本映画専門チャンネルゴジラ完全放送29作品26日間連続ゴジラvsスペースゴジラを初鑑賞。歴代29作品中ワースト1、2位を争う迷作との評判に違わぬ出来に、10年前の公開当時、劇場で見ずによかったと心底実感。福岡大破壊シーンしか見るべきとこがない当作品の時点で、既にゴジラシリーズの命運が尽き果ててたのに。。。

ゴジラつながりってことで、チャンネルNECO再放送が始まった「流星人間ゾーン」を視聴。ちょい前にコナミからゾーンファイターの食玩が出たりと一部で未だ根強い人気を誇っているけど(ホントか?)、放送当時はゴジラキングギドラガイガンの登場ばかりが注目され、半年で終わった不遇の作品です。「デビルマン」や「エースをねらえ!」も手掛けた三沢郷の音楽と子門真人の熱唱、そしてゾーンエンジェル防人蛍役・北原和美のファッション(黒いミニスカ姿)には今でも充分なインパクトが。ストーリーをすっかり忘れてた今になってあらためて見ると、いろんな意味でメチャメチャ新鮮だなあ。

〔本日の昼メシ〕 「竹若」で竹若膳。キンキ鯛の煮付けでした。午後イチからのクライアント説明で時間がなくて残念。

P.S. 「リングにかけろ1」、志那虎陰流の下りが70年代テイスト炸裂で大笑い。いやー、ホントに貴重だな、今どきこの作風は。出来うることなら1年は続けてほしいくらい。