ビビットスクエアで散財

父&ネクサス

晴天で暖かな一日。なのに、ウルトラマンネクサスは思いっきりダーク&ホラーで救いのない展開が。とにかく格段に面白くなってきたのは確かだし、次回以降に大いに期待。他に空き枠がなかったとはいえ、朝7時半からなんて時間帯にこの内容をオンエアする心意気を買います。どんな内容だったか興味のある方は、この辺をご参照あれ。

そしてジャスティライザー、いきなり野武士が出てくるなど、相変わらず侮れません。細かいネタばかりで本筋は殆ど進んでないけど。他にもぴちぴちピッチが大詰めだったりして、土曜は朝から忙しいな。

午後はビビットスクエアへ。本格オープン以来初めてだけど、かなりの賑わいっぷり。みんな娯楽と刺激、安売りに飢えてるんだなあ。

〔本日の昼メシ〕 2Fフードコートでムジャキフーズが展開してる情熱らーめん隊を見に行き、「瀬戸内塩らーめん 岩や」にて塩ラーメン+半熟味玉。うん、550円+100円でこれなら悪くないかも。札幌味噌、東京醤油、瀬戸内塩、久留米とんこつの計4店あるんで、他も試してみよう。こんな感じ。今日までの売上げ額では札幌味噌「左とう」が一番人気みたいだな。

ラオックスアソビットシティで、S.I.C.匠魂Vol.4(\525→\420)を1つ買うとイナズマンが。うわっ、いきなりダブリか。そしてエポック社クリアーコレクションケースひな壇W400タイプ(\2,100→\1,680)を購入。ふーん、ニンテンドーDSは15,000円か。PSPは明日まで売らないみたいだな。

リブロでは、業務関係で「図解でわかる共分散構造分析」「グラフィカル多変量解析」「SPSS完全活用法 データの視覚化とレポートの作成」を、そして趣味関係でオフィシャルファイルマガジン仮面ライダーVol.11(結集!ライダーパワー!!)&宇宙船1月号を購入。店員はまだまだ慣れてないけど、それは先日行ったジュンク堂でも同じか。3,000円以上買ってオープン記念の折りたたみトートバッグを貰った分得したし。

スーパーバリュー(大川ホームセンターの新業態店)では食料品多数を購入。ついでにワンカプウルトラマン第3弾を2つ買ったところ、ウルトラの父&ネクサス(ジュネッス)が。おお、久々にダブらずに済んだぞ。

最後に郵便局出張所でインクジェット対応年賀状を購入して帰宅。船橋競馬場の駐車場が前面再舗装してビビットスクエア用臨時駐車場になってました。こりゃますます渋滞が激化しそうだな。

晩に、不祥事による風当たりの強さを気にしてか、NHK社員が2人で受信料取立てに。過去分帳消し&単なるカラー契約ってことで話をつけたけど、思い切って拒否しても良かったかも。実際、殆ど見てないし。

P.S. うーん、ビデオ消化も部屋掃除もガシャ収納もHP更新も、全てが中途半端だなあ。Blog書き&ネット記事チェックに自由時間の多くが費やされてるような。ぼちぼち年賀状の図案も決めなきゃならないし、優先順位をつけて割り切らないと。