スポーツクラブと中野とオーソリティ

HGライダー30

本日スタートの仮面ライダー響鬼、いやー、久々にインパクトのある第一話でした。いきなり時代劇、またはNHKスペシャルや小さな旅といった感じの縦書き毛筆文字から始まり、うたう!大竜宮城以上のミュージカルにつながって、トントン拍子にそ・そ・そ・そ・蘇我入鹿だし。こう書くと未見の人にはまったく意味不明だな。
とにかく打楽器系の音楽メインでセリフは少なく、映像で見せる展開には新鮮なものが。屋久島の景色は「まんてん」で既視感あったとはいえ、かなり気合入ってます。口から火も吐くし。
脚本のきだつよしTEAM発砲・B・ZINでファミリー探険隊、大石真司TVチャンピオンのヒーロー王V2だよなあ。いずれにせよ微妙ながら、クウガ系スタッフってことで今後期待しておこう。

そしてデカレンジャー、ラスト前で大ピンチだけど、設定が生きてるから見応えあるなあ。闇雲に同じ技だけやってるうちに何故か勝利したプリキュアとは大違いだな。勝てば官軍ってことで。

本日AT-Xでスタートの銀河烈風バクシンガーを見てると、テレビふなばしの工事員が訪問。先日のマンション組合定例会でCATV導入が決定したそうで、千葉テレビなどのアンテナ調整が目的とのこと。

実はこれまで地上波のゴーストに散々悩まされてきた口で、CATV切替だとクリア画像になった上にBSデジタル&地上デジタルも視聴できるし、しかも今だと加入料21,000円と工事費5,250円がタダ!ということで、加入を即決。スカパー!AT-X東映チャンネル、フジテレビ721だけ残して移行すれば、確実に料金も安くなるし。工事日まであと1ヶ月あるんで、それまでに接続方法を検討しとこう。

日曜夕方になるまでグダグダするパターンが多かったことを反省し、今日は昼にスポーツクラブに出向いてゴルフレンジで練習。冒頭と比べだいぶマシになってきたけど、手袋を忘れたためか、左手人差し指と中指にしっかりマメを作ってしまい、中指の方はいきなり破れて痛みが。普段指を力仕事に使ってないからなあ。

スポーツクラブからそのままクルマで都内に移動。皇居周辺から大手町近辺が、ガス工事とやらでやたらと渋滞。こんなことでムダに時間を費やすことになろうとは。

〔本日の昼メシ〕 中野の「喜神」でぶっかけバリめん。ううむ、麺の硬さといい甘めの豚肉汁といい、なんか「うちたて家」の肉汁うどんみたいだなあ。決して嫌いな味じゃないけど850円するし、普通の塩ラーメンやつけ麺の方が良かったかも。

久々に中野ブロードウェイへ。ROUGH.でHG東映ヒーローギャラリー(\1,200)とスーパー戦隊ADVANCED WORLD(\940)を、まんだらけHG仮面ライダー30(\1,400)を購入。ギャラリー系は棒立ちなんであんまり好きじゃないけど、やはり買わずにおれない性ってことで。今回の収穫はサンバルカンロボかな。オリジナルとはだいぶ違うけど、やたらキマってます。それにしても、ROBOTROBOTもまんだらけも、一時期ほどの値引きをしなくなってきたなあ。わざわざここまで来る意味がなくなってきてるかも。

そうそう、京商ランボルギーニコレクションが800円前後〜1,000円、フェラーリに至っては1,000円〜で売られてました。サンクス店頭で買っておけば良かったと後悔。

帰宅途中、10周年特別セール企画の割引券片手にビビットスクエア船橋スポーツオーソリティへ。来月末予定のスキー用に、ヘリーハンセンのヘリーテック(R)ジャケットHS1424ライトグレー(\27,000→\22,000→\17,000)とディッパーパンツHS2420ブラック(\25,000→\21,000→\16,000)を購入。やりもしないのに、デザイン重視でスノボ用だったりします。あとキャロウエイのチタンドライバーE.R.CIIを、?→\13,000→\10,000で購入。先日のゴルフ同行者に指摘された通り、腕が至らない分、少しはマシな道具を装備しないと。いずれにせよ、全商品20%offとはいえ結構な出費。有効活用せねば。

P.S. 日記更新してたら26時過ぎに。うわ、もう寝なきゃ。明日は朝から打ち合わせだし。