ファイナライズ承認!

阿修羅

爽やかな週明けのはずが、打ち合わせに忙殺され、すっかり自分のペースを乱されまくってます。日本企業における事務系の生産性が低い理由を痛感。おかげで当初予定してた作業は遅々として進まず。うーむ、キリがないぞ。

とまあロクでもない話題は置いといて、5日に東京ドームシティでマジレンジャー製作発表があったそうで。動員見通し1万人とはスゴイなあ。第一話のあらすじはこちら

友達がDVD-Rを見ようとしたところ、再生できなかったとの話が。ということで取扱説明書をダウンロードし、他DVDプレーヤーで再生するにはファイナライズというプロセスが必要なことを初めて理解。さっそく持ち帰ってファイナライズ処理を実行できたけど、こんな基本的なことを知らずに使ってたとは、我ながら何といい加減な。。。取説を読まない主義も程々にしないと。

晩は池袋へ出向き、ルノートルでお楽しみセットを買ってから「えんざ」で晩メシ。夕方に延々と続いた打ち合わせや、その後の不穏な問い合わせでダメージ甚大だったため、今回はグチっぽい話ばかりしてしまったかも。社内調整とか上司の面子を立てるとか一見正論だけど、どうにも本末転倒な大企業病的事態に陥ってるよなあ。全く以って(以下略)。

そのせいかどうか、何気に酒量が減ったような。と書きつつ、芋焼酎黄麹蔵、日本酒の福徳長をしっかり飲み干したことを後になって思い出したりして。

〔本日の昼メシ〕 「竹若」で竹若膳。銀ダラの煮付け。

P.S. Dancyu3月号を読みながら帰宅。待望の日本酒特集なのに全然頭に入ってこないとは、疲れてるなあ>自分。