刑事と鬼

ARROWS BMW A8

本日最終回の特捜戦隊デカレンジャーをリアルタイムで視聴。さすがは王道、見事なハッピーエンドだな。長きに渡って個人的にイマイチだった戦隊モノへの興味を蘇らせた当作品、終わってしまって本当に残念!。素晴らしい仕事を成し遂げたスタッフ&キャストに感謝です。特に若手キャストの皆さんには、今後もいい仕事が来ることを切に願います。メインライター荒川稔久氏のコメントはこちら。次回からはマジレンジャーか。期待せずに見るとしよう。

そして仮面ライダー響鬼、こちらは変わらず快調です。打楽器系BGMをバックに太鼓乱れ撃ちで撲殺とは、なんとも斬新な。よし、身体を鍛えねば。今回の舞台は柴又、実際あの辺がロケ地だそうで。おや、「甘味処たちばな」こと「竹むら」は、一昨日行った「The Jha BAR」のすぐそばだったのか。さすがは戦災を免れた地だけあるな。今後混みそうな懸念が。

〔本日の昼メシ〕 岡田製麺函館拉麺塩味にタマネギや荒びきウインナーその他を大量投入。これはこれでアリの味だな。賞味期限を考えると今日食べないとアウトだったし。

夕方はビビットスクエアに出向き、リブロで宇宙船3月号東映ヒーローMAX Vol.12を購入。うむ、読み応えあるなあ。

ラオックスアソビットシティでは、MINICHAMPSARROWS BMW A8:G.BERGER・1985(\4,200→\3,528)を見かけて即購入。ウイングカーが禁止され、ホンダが台頭するまでの無骨でもっさりしたF1マシンのフォルムがよく再現されており、地味極まりないカラーリングと相まって好みの一台です。しばらく後に投げ売りされそうなマイナーさ加減ではあるけれど。

ビビットスクエアのスーパーバリューで、80円台で投げ売りされてたMr.インクレディブルボトルキャップを見かけ、VIOLET(SUPER SUIT)とMIRAGE(HEAD)を入手。並べるとかなりブキミかも。そしてスーパーバリューにて食材各種を、持ち帰り寿司やまと細巻きを買って帰宅。結局今日は休養に充てただけだったなあ。

P.S. シャラポアがダベンポートを破って初優勝ウインブルドンWTAツアーに続いてこの快挙、しかも日本ベタボメコメントで、当分CM他で引っ張りだこだな。かく言う自分も、テニスに興味ないのに決勝TV中継を見てた口だし。えーと、伊達公子以来かな。