寿司屋と北朝鮮戦

フェラーリディーノ

較的暖かな一日。ホリエモンニッポン放送騒動が続いてます。株がストップ高になる中、業務提携はないと明言されてるけど、切込隊長やらR30やらガ島通信やら、まさにBlog向きなネタなわけで、産経新聞の今後に影響を及ぼす可能性があるかもしれないし、とりあえず見守ることにしよう。

晩は大泉まで出向いて「まる辰」にて晩メシ。いつもより店が空いててネタも残っており、かなり満足。芋焼酎の旬香や日本酒常温二合を飲んだりして、ちょっと調子に乗り過ぎたかも。

毎月第三水曜日の半額デーは別として、今回妙に空いてたのはW杯最終予選北朝鮮戦の影響だったような(友達と合流した時点で1-0の展開、店を出た時には2-1で既に終了後)。翌日発表された番組平均世帯視聴率は47.2%(関東地区:ビデオリサーチ調べ)とかなり好調だったそうで。リアルタイムで見てなかった自分は世間とズレてるのか?。因みにW杯本選も含めた高視聴率番組一覧はこちら

帰りがけに、大泉学園駅近くのセブンイレブンへ。他店ではほぼ姿を消したスーパーカーコレクションがまだ大量に残ってたんで4本買ったところ、フェラーリディーノ(赤)、同(黄)、ランボルギーニカウンタックLP500(赤)、同(白)が。よおし、これで通産34本買って23種入手11個ダブリ、残るはフェラーリ512BB(赤)1台のみか。いよいよネット掲示板で交換でもしないと入手できないかも。

西友で食材を買ってから上り電車に乗り込み、結局帰り着いたのは24時近く。さいたまスタジアム帰りの観客を複数見かけたような気が。

〔本日の昼メシ〕 13時近くまで打ち合わせた後、同僚と「ダルマサーガラ」でミールスセット+ホットチャイ。ここのカレーもなかなかイケるなあ。

P.S. 遷都麗空市こと南セントレア市かあ。反対運動が活性化する一方、すっかり話題になったという点では、2/17の開港に向けてPR効果絶大だったのでは。