地震と取材

MOONLIGHT

昨晩終電で帰宅し、27時近くになってようやく就寝したためか、本日未明(4時46分だそうで)の地震には全く気付かず熟睡。起床後も、落下物は1個だけだったし地上波TVをちゃんと見る間もなく出勤したため、異常に遅れまくった京成線のアナウンスでようやく地震発生を知った体たらくでした。
急いで乗り込んだ京成線は順調に徐行&ストップを繰り返し、結局20分以上も遅れて東銀座に到着。おかげで9時半からの会議に15分近く遅刻する羽目に。体調不良なのに全然座れなかったし、おかげで会議でもボロボロ状態に。やれやれ。まあ受験生と違ってシリアスな問題じゃないけど。

サッポロ飲料オーシャンスプレークランベリーのサンプリングをしてたんで、とりあえず受け取って試飲。うむ、味は悪くないけど今どき缶飲料ってのは微妙だなあ。

昼にコンビニで「THE ART OF DREAMS スヌーピーの世界」を試しに1つ買ったところ、MOONLIGHT(ノーマル)が。素晴らしい出来で、入浴剤とセットの浴玩というコンセプトも案外実用的かも。なるほど、6種×各2色の合計12種あるのか。

午後は某ビジネス誌の取材を受けることに。とりあえず掲載されるみたいだけど、扱いは小さいかも。喋り過ぎた割にポイントをおさえきれなかった感もあるし。むしろ、余談で出てたメディアとしてのネットの躍進と雑誌の停滞に興味を持ってたようで。ホリエモンの動きも対岸の火事じゃないし。個人的には、イントラネットを見せようと思ってた会議室のPCが何者かに持ち去られてたことと、替わりに予約した会議室がやたら寒かったことに閉口。

21時まで残業してから友達と森永ベーカリー&カフェで合流し、半額パンを幾つか買ってから「謙徳エンゼル店」にて晩メシ。なんか背筋がゾクゾクしてきたんで、殆ど酒も飲まず帰途に。カゼか?

帰りがけにローソン限定パンダーZアンテナキャップを昼に続いて入手したところ、パン・タロンとスカルパンダーが立て続けに2個ずつ。いきなりダブるとは。。。

〔本日の昼メシ〕 「竹若」で焼魚膳。ツボ鯛の照焼でした。朝メシ抜きだったのに、なんか食欲が湧かないぞ。

P.S. 寝屋川の17歳刃物少年、典型的な「ゲーム脳」との記事が。またこのネタが復活してくるとは。今回ばかりは分が悪そうだな。