2月の終わり

夕暮れの決闘

28日しかないと、慌しいことこの上ないな。今月中にやらなきゃならないことが山積みだったし。ということで、午前休さえ取らずに出社して朝から会議。ふう、今週もバタつきそうだな。

ふーん、王様のブランチ萌え特集をしてたのか。ヨタ話はともかく、NTTドコモPHS事業からの撤退を発表PHSが現在人気沸騰中の中国とは違って、こっちは遂に命運尽きたか。

晩は東武池袋の「大鹿児島展」にて友達と合流。今日が実質最終日ってことで、またもいろいろ試食&試飲した結果、西平酒造の「あまみ珊瑚」30度とオガダマ酒造の「おかがいも」、あとマイスター山野井の荒挽きポーク&絹挽きポーク、桜井製菓の黒糖むらさきチップ、大阪屋製菓のさつま珍竹林/竹炭豆、やまごイカ姿焼き、丸一製麺西郷どん(醤油)を購入。

それから「えんざ」で晩メシ。ここでは黒霧島導師を。飲み過ぎのせいか直接当たる光のせいか、体調がイマイチだなあ。ということで、明日もあるんで22時過ぎには帰途に。

帰宅すると、山口のY松さんからタイムスリップグリコ第4弾の「夕暮れの決闘」(ノーマル)が届いてました。どうもありがとうございます。こちらが発送した品は少々遅れますが、何卒よろしくです。今頃これが入手できるとは嬉しいなあ。

〔本日の昼メシ〕 「竹若」で刺身膳。なるほど、そっちはそっちで大変な事態が進行してたんだな。

P.S. 那須博之監督が肝臓がんで死去。「デビルマン」が遺作とはやりきれないよなあ、なんて思ってたら、哀川翔主演の「真説・タイガーマスク」が既にクランクアップしてたとのこと。うむむ。竹熊健太郎氏のサイトをリンクしときます。まずは謹んでご冥福を。